HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

機体展示をしてきたよ! part3

機体展示をしてきたよ! part3! メンバーは機体展示をしている期間中ずっと会場にいたわけではなく、土曜日と日曜日に会場にいました。 メンバーが会場にいた日しかわからないのですが、11日・12日・18日・19日とも1000名を超えるご来場がありました ありが…

機体展示をしてきたよ! part2

こんにちは! 機体展示をしてきたよ!part2 ですっ! 2月11日には、子供たちを対象に機体展示とは別のイベントを開催してきました! 11日の土曜日の午前中には、宇宙少年団の子供たちにパワーポイントを使用して、HUESと人力飛行機の紹介、人力飛行機のクイ…

機体展示をしてきたよ! part1

こんにちは! 最近のHUESの活動報告をしますね! 書きたいことがたくさんあって長くなっちゃうので3partに分けますね。 HUESは2月に広島県呉市の大和ミュージアムにて2月8日~2月20日まで機体展示を行いました。 「舞いあがれ!人力飛行機」というイベント名…

製作秘話 ~翼~

どうもこんにちは。 翼班の草野です。 鳥人間界隈の方々は私のことを割と知っていると思いますが、改めて簡単に自己紹介させていただくと、交流会とか展示会とか鳥コン会場とかいろんな場所に出現する人です。HUES内では小野、花原、梅本と4人で構造や製作方…

今年も一年間ありがとうございました。

こんにちは。 04の小野です。 2022年も早いことにもう終わりですね。 共通テストまであと19日。受験生でこのブログを読んでくれている人はいるのかな?世の中のクリスマス、年末ムードの中ただひたすらにマークシートを塗っていくのは辛いと思います…

大学祭に来ていただきありがとうございました!

こんにちは,04ブログ担当の翼班 花原です. 初めての投稿なので読みづらいとは思いますがよろしくお願いいたします. 11月5,6日に行われた大学祭で機体の展示,飛行機教室などを行いました! 内容は ・機体の展示 ・紙飛行機教室 ・フライトシミュレーター ・「…

大学祭での機体展示について

こんにちは,04ブログ担当の小野です。 11月5日・6日の広島大学祭で我々HUESは機体展示をします。 場所は広島大学東広島キャンパス東体育館で、時間は両日とも12:30~17:00です。 また両日とも機体分解見学を行います! 時間は17:00~18:00で同じく広島大学東…

近況報告

どうも皆さん初めまして 03フェアリング班の堀添です。 今回は、前回の更新から時間が空いてしまったので、大きく変わったこととかTFの様子とかを今回はまとめてお伝えしていきたいと思っています。 まず、大きな変化の1つめは04がHUESメンバーに正式に加入…

漕いで漕いで漕ぎまくれ!

こんにちは 02の伊東です。 すっかり暑いですね。 さすがに今クーラーをつけると、夏がやって来たときに今とは比にならない暑さに耐えきれなくなって死んでしまう可能性があるので、必死に点けるのをこらえています... 僕の住んでいるアパートは鉄筋コンクリ…

まだ新歓やってるみたいです(新歓に興味ある人は最後まで読んでね)

こんにちは 02の伊東です。 お久しぶりですね。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか? 日頃のストレスを発散できましたか? 僕はむしろストレスがたまる一方でした... というのも、ゴールデンウィークの間に中間テストを見事にぶっこんでく…

TFしてきたよ~(2回分まとめて)

こんにちは 02の伊東です。 もう暑いですね。 西条も気温の変わり具合が以上です。 ロードバイクを持って実家に帰省しているんですが、 少しロードを走らせてコンビニに飲み物を買いに入ろうとしたら、 思っている以上に汗をかいていて、ちょっぴりこの先が…

合格おめでとうございます!(最後まで読んでください!)

こんにちは 02の伊東です。 広島大学に合格された皆さん、合格おめでとうございます!! 広島大学に合格された皆さんも、その他の大学に合格された方も、大学生になると世界がうんと広がると思います。 思う存分、大学生活を楽しんでください! さて、広島…

ホームページとブログを新しくしたよ

こんばんは HUES02の伊東です。 いやぁ寒いですね~ 本当はこんな伸ばし棒(~)では済まないくらいの寒さです... いやね先週あったかいと思ったら、今週になってまた冷え込んで、果てには雪は積もるわで、本当にどうなってんだか... あと最近、ロードバイクを…

先々月に学祭がありまして

こんにちは02の伊東です。明けましておめでとうございます。今年もHUESをよろしくお願いします。それにしても寒い日が続きますね~先月には(今、話をするようなことでもないような気が?)ついに今年初めての雪が降り、帰り道に少し雪合戦をして楽しかったで…

笠岡空港をキレイにしてきました♪

こんばんは02の伊東です。西条もここ2週間ほどでグッと冷え込み、季節の変化に追いついていけません...私事ですが、去年引っ越した際に次の部屋が前より少し狭くなるということで、実家にコタツを持って帰ってしまったのですが、今になって、かなり後悔して…

HUESの機体展示行います。in学園祭

こんばんは02の伊東です。前回、「次回は02と03の自己紹介をします!」と言ったのですが、撤回します!それよりも、大切なこと?はい☆今週の土日に広島大学学園祭が開催されます!☆それにともなって、HUESでも機体の展示をさせていただきます!日時:11月6…

ブログの中の人、変わります!!

初めましてHUES 2年の伊東です。前記事まで担当だった我らが吉良さんが引退され、私がブログを書いていくことになりました!先輩たちの前で「ブログ書きたいです!」と意気込んで志願したはいいものの、いざ書くために、これまでの記事を読み返していると、…

追いコン!そして卒業式!

こんにちは、吉良です。最近、手袋つけなくなりました。暖かくなりましたね。先日、HUESでは追いコンを行いました。(↑追い出した面々)お忙しい中お集まりいただきありがとうございました!例年飲み会を行っているのですが、件のウイルスのせいで今年は簡易…

NCを作っちゃった話

こんちはーみなさん!(長州)HUES代表の吉良です。あけましておめでとうございます!バレンタインも終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうか。早いもので今日はひな祭りだそうで!↑怒涛のイベントラッシュ本日はHUESの「自作NC」についてお話したいと思います。まず…

オンライン説明会的なことしたよ!!!!

皆様,こんにちは.めりーくりすますです.いかがお過ごしでしょうか.今年もみんないい子にしてましたか?僕のとこにはしばらくサンタさん来てくれてません.いい子の定義って何なんすかね(哲学)今年はお家でおとなしくしていたのでサンタさん,僕に「リズ…

メンバー紹介!! ~フレーム班編~

今回でメンバー紹介は最終回です。(半年近くかけたってマ?)今回は僕の所属しているフレーム班です。超書くぞ。⑯泉 直樹フレーム班/2年/通称:なおき次期パイロット!フレーム班なおきです。写真からおわかりいただけるように、HUES屈指のイケメンボーイです…

メンバー紹介!! ~電装班編~

今回は電装班です!⑭太田 涼也電装班/2年/通称:太田本人の希望により写真はなしです。顔見たきゃHUESに(以下略)電装班太田です。食い気味に人をいじりたおすタイプです。そりゃもう屈託のない笑顔で。完全に龍一ちゃんと同じスタイルです。勉学には結構貪欲…

メンバー紹介!! ~ペラ班 2年生編~

最近「ハイキュー!!」にはまって、すごくバレーがやってみたいです。吉良です。今回はペラ班2年生です。⑫江上 風太ペラ班/2年/通称:江上HUES専属カメラマン、ペラ班江上です。彼は写真部を兼部していて、いわゆる”いいカメラ”を持ってます。Twitterや鳥コ…

メンバー紹介!! ~ペラ班 3年生編~

ペラ班3年生編。参ります。⑩佐藤 裕太ペラ班/3年/通称:ゆってぃーTHE理系顔。ペラ班のゆってぃーです。伏線回収。うちのチームには「さとうゆうた」って名前が2人もいるんですよ!3人目お待ちしてます。遅刻魔です。彼の送ってくる「ごめん、寝てた」というメ…

メンバー紹介!! ~フェアリング班 2年生編~

本日はフェアリング班の2年生!!⑧小松 佳晶フェアリング班/2年/通称:小松01随一の巨漢、小松です。でかいです。全然後輩に見えない。これ鳥人間あるあるだと思うんですが、身長の高い人間は仕事が多いイメージですね。高いところのもの取ったりとか、機体支え…

メンバー紹介!! ~フェアリング班 3年生編~

今日もメンバー紹介です。今回はフェアリング班の3年生。⑥谷口 優介フェアリング班/3年/通称:谷さん僕は谷さんって呼んだことないです(小声)。フェアリング班、谷口です。会計もやってます。僕とはチームの中で一番仲良しだと思います。ええ。彼の面白い話は…

メンバー紹介!! ~翼班 2年生編~

こんにちは、HUES 吉良です。本日もメンバー紹介をやっていこうと思います。(遅)今回は翼班の2年生です。③正峰 敬介翼班/2年/通称:まさみねこれ通称っていうのかな...翼班のまさみねです。そのリーダーシップを買われ次期代表を任せられた男。とにかく落ち着…

メンバー紹介!! ~翼班 3年生編~

どうも、HUESの吉良です。詳しいことは「近況報告(5/11)」でお伝えしましたが、予告していたとおりメンバー紹介を行います!(わくわく)本日は翼班の3年生を紹介です。それでは早速、いきますよー①齊藤 龍一翼班/3年/通称:りゅういっちゃん彼なくして今のHUE…

近況報告(5/11)

こんにちは、代表の吉良です。鳥人間コンテスト2020の中止が発表され、一ヶ月が経ちました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。ブログ更新が遅れていました。現在、HUESは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため活動を休止しています。活動再開時期が未定な…

おいでませ!新入生!

こんにちは、HUES吉良です。4月になりました。出会いの季節、春ですね!広島大学周辺でも桜が開花し始めました。でも、今年の桜は見に来る人がいなくて寂しそうです。(コロナウイルス対策は万全に)さて、4月に入ったということは新入生がもうやってくる頃…