HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

機体展示をしてきたよ! part2

こんにちは!

機体展示をしてきたよ!part2 ですっ!

 

2月11日には、子供たちを対象に機体展示とは別のイベントを開催してきました!

 

11日の土曜日の午前中には、宇宙少年団の子供たちにパワーポイントを使用して、HUESと人力飛行機の紹介、人力飛行機のクイズ、そして、メンバーから子供たちに空への憧れなど話す貴重な機会を頂きました。

宇宙少年団というだけあって、興味津々に話を聞いてくれたり、飛行機について詳しかったり。

そして、クイズを出題した時の子供たちのリアクションが可愛いこと可愛いこと♡

私たち学生も元気をもらえて、30分という短い間でしたが楽しかったです!!

 

11日の午後には、40組のご家族にグライダー製作体験を行ってきました。

難易度が高いバルサを用いたグライダーを製作したので、メンバーもちゃんと進められているか見て周るのにバタバタしながらで、ご迷惑をおかけしたところもあったと思います💦

しかし、子供たちが楽しそうにグライダーを飛ばして遊んでくれていたのが本当に嬉しかったです!

 

40組のご家族様!

 

まるで父親のように優しく教えるメンバー

 

実際に製作したグライダー

 

グライダーを飛ばして遊ぶ子供たち

 

このようなイベントはHUES内の企画班が主体となって行っているのですが、実は今回が04(1年生)企画班メンバーのデビュー日でもありました!! 

企画班は昨年にできた部署で、03(2年生)企画班メンバーは着実に経験値を積んできているのですが、まだ準備に時間がかかり、03企画班も前日の夜まで準備に追われていました💦

そのため、04との打ち合わせが十分にできなかったのですが、当日は子どもたちのリアクションを見ながらよく頑張ってくれたなって思います。 ありがとう!

 

 

本当に準備が間に合ってなくて、企画班メンバーは当日の昼もパンを片手に準備をして、バタバタだったのはここだけの話。

「印刷がまだできてない!!!! 誰か印刷してきて!」

「3Dプリンターで作ったやつ、ニッパーで切り離しとかんといけんのんだった!」

「あと30分後だよ!?」

かなり焦りながらの準備でしたが、なんとか間に合ってよかったです。

 

今回は参加してくださたったご家族様、子供たち、ありがとうございました!!!

今後も子供たちに人力飛行機の魅力を届け、飛行機をもっと好きになってくれるようなイベントを開催します。

イベント情報は、HUESのHPやTwitterInstagramに掲載するので、要チェックですっ!!!

 

 

Part3に続く・・・