HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2014-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

もーういーくつ寝ると おしょーがつーの前にクリスマスですねフェアリング班の柏原です。HUESでもクリスマス会を開きました(彼女がいる人,できそうな人を除く)。といっても,ただ鍋をしただけなのですが…。さすがに淋しいと思って,とある1年女子がグラタ…

フェアリング その1 …は無かったことに

こんにちは,フェアリング班の柏原です。��2月になり西条にもとうとう雪が降りました。フェアリング班は��0月には発砲スチロールの雪を降らせていましたが。さて,題名のとおり先週のリアは全部作り直すことになりました。まだ軽くできる設計案がでたのと…

デュアスロン

HUES ver.13 のパイロット、藤原です。先日、近くの自動車学校であったデュアスロンの大会に参加してきました。普段のトレーニングでエルゴを漕いでるのでバイクは良かったんですが、ランで抜かれ、予選落ちしてしまいました。逆にランさえしっかりできれば…

フェアリング その1

11月になり、1年生も作業にかなり慣れてきたなと思うこのごろそんな私も1年生です。最初はCADの使い方も分からず、先輩にその旨を伝えるとCADの説明の本を渡されるという……教えてもらえることを期待していましたでももう一通りこなせるようになりました。v…

学祭終わりました!

11月1日にの学祭で機体展示を行いました。当日はひどい雨でしたが,のべ122人の来客がありました。お来し下さった皆様,本当にありがとうございました。今年の機体展示,大人気だったのがこのフライトシミュレータ。エルゴを使ってGoogle earthでセスナ機を…

学園祭!!!&フェアリング

まず!今週末は広島大学の学園祭です詳しくはこちらをチェック↓↓↓http://www.hiroshima-u.ac.jp/schedule/show/id/14297当日はチームメンバーが人力飛行機について簡単な説明を行いますのでぜひお越しください。さあここからは少し話題を変えて久しぶりに少…

冬が始まるよ

久しぶりの投稿です。台風が去ってから広島大学のある西条には秋を通り越して冬がやってきたように寒い日が続いています。そんな中,翼に貼るガワ(スタイロフォームを1mm厚でスライスしたもの)を製作しました。余ったスタイロで防寒グッズも製作しました(笑)…

HUESver.13始動!

鳥人間コンテスト放送も終わり、広大鳥人間たちは新機体の設計に励んでいます!前代表の仙田さんに代わり私、宮崎が代表を努めさせていただくことになりました。まだまだ、仙田さん>>宮崎 状態であるので頑張って、仙田さん>宮崎 状態までもっていけたらこの…

鳥人間コンテスト放送間近!!!

明日19時より鳥人間コンテスト2014が読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送されます!広島大学HUESははたして何秒?何分映るのか!?明日の19時はテレビの前に集合!

鳥人間コンテスト

鳥人間コンテストが終わりました。これまで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。この一年間様々な困難があり、いろいろとご迷惑をおかけしましたが本番を無事に終えることができました。鳥人間コンテストの模様は読売テレビ・日本テレ…

鳥人間コンテストについて

鳥人間コンテストまであと16日となりました。鳥人間コンテストのHPでご覧になった方はご存知かもしれませんが鳥人間コンテストでのフライト順が発表になりました。広島大学工学部HUESは大会二日目(7月27日)8番機となりました!なお、二日目の一番機は朝6時か…

大会Tシャツ

大会Tシャツのデザイン案が出来上がりました。このTシャツを着てパイロットにエールを送ります大会Tシャツ案仙田

TF

久しぶりの更新です。さあいよいよ6月!あと一か月と少しで大会です。ということで機体の最終調整&パイロットの操縦訓練を目的としテストフライトを実施しました。6月9日 笠岡ふれあい空港機体の方はいい感じに仕上がって来ています!タイヤの音がスーと消え…

しゅよく!

5月も中旬になって1年生もいっぱい入ってきたなぁと思う今日この頃、そんな文を書いてる僕も1年生です。テストフライトが6月にあるのでいよいよこいつが飛ぶところを見れるんだなぁと思うと楽しみですが、今思うと4月はそりゃあもう新入生イビリかと思うほど…

入学式

今日は広島大学の入学式新入生のみなさんご入学おめでとうございます。私たちはビラ配りを行いました。この人たちまたはこの看板を見たのにビラもらえなかったという人!!!思案橋のたもとで4月8日から店だしをするので気軽に来てください(^O^)一緒に人力飛…

書類審査by仙田裕紀

「第37回鳥人間コンテスト2014」書類審査合格しました!!!!!!!応援してくださった方々本当にありがとうございます。これからもメンバー一同見た人に感動を与えられる飛行ができるよう一丸となって頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いしま…

追いコン byもっちー

先日追いコンを行いました大変お世話になった3人の先輩を送り出しました1年生の僕はお酒が飲めず先輩たちのテンションに全くついていけませんでした成人したらガンガン飲んでこのテンションについていけるようになろうね。もっちーとの約束だよ。

近況報告 by翼班(コミ ふじはら) with jetta

翼班班長(仮)の藤原です。1年生最初で最後の更新です(笑)最近は4月2日のテストフライトに向けて作業をしています。��sparのガワはりをしています。あ、あと1か月くらい前に僕と設計担当のjetta氏、電装のもっちーの誕生日会を開いてくれました。ありがとう…

お疲れ様 byセン

長い間更新をしていなくてすみません。久しぶりの更新です。最近は鳥人間コンテストに関する書類作り、交流会資料、機体製作等々をやっています。もうほんとに春休みなのかというくらい大変充実した毎日です。気づけばもう春休みも折り返し地点。さてさて3月…

明けましておめでとうございます byセン

明けましておめでとうございます。2014年ですね。新年のご挨拶か遅くなってしまい申し訳ありません。さてさて最近のHUESの活動報告です。現在はTF時に壊れた箇所の修復をしています。また電装が何やらパソコンとエルゴ(パイロットのトレーニングマシーン)を…