HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

合格おめでとうございます!(最後まで読んでください!)

こんにちは

02の伊東です。

 

広島大学に合格された皆さん、合格おめでとうございます!!

f:id:hues_hiroshima:20220313091947p:plain

 

広島大学に合格された皆さんも、その他の大学に合格された方も、大学生になると世界がうんと広がると思います。

思う存分、大学生活を楽しんでください!

 

 

さて、広島大学に合格された皆さん

今は合格して、手続きが結構めんどくさくてウンザリしたり、下宿する予定の方は必死に下宿先を選んで疲れていたり、はたまた受験の疲れを癒すために旅行に行ったりと色々していると思いますが、

 

 

残念ながら...)あと1か月もしたら大学のたのし~~い授業が始まります♡

 

 

大学生活が始まって、まず皆さんが楽しみなことはズバリ!

サークル選びでしょう。(お勉強と思った人は一度頭を冷やしましょうね☆)

 

 

サークル選びで大切なのは仲間や大学でしか出来ない経験、あとは鳥人間をやっているかどうか。

 

 

まぁここまで言っているんだから、何が言いたいか薄々気づいていると思いますが、

HUESに入りませんか?ということです。

 

 

HUESを知らない方のためにも簡単に紹介をしておくと、

HUESは広島大学工学部の鳥人間チームです。

毎年夏に行われる鳥人間コンテストに出場するために、機体の研究であったり製作を行っています。

HUESの機体の特徴としては、プロペラが左右に2枚付いてある「双発機」であることです。これは、日本中を探してもHUESしか作っておらず、かなり珍しい機体です。

 

 

まぁ、ここでダラダラ説明していても、むしろ興味を無くされてもアレなので、とりあえず新歓に来てください!

 

「工学部」の鳥人間チームと書いていますが、どの学部学科の方もウェルカムなので是非お越しください!

 

連絡はお問い合わせフォームからでもいいですし、広島大学鳥人間チーム HUES (@hirodai_hues) | TwitterにDMを送ってくださっても大丈夫です!

 

HUESのホームページです。 ぜひ覗いてください!→https://hiroshimahues.wixsite.com/human-powered

 

HUESメンバー一同、お待ちしております!

f:id:hues_hiroshima:20220313093404j:plain

(↑もっとメンバーはいます! ちなみにここはいつも使っている空港です)

 

 

 

 

ここからはHUESとは関係ないですが(ゴリゴリプライベートですが...)、ロードバイクに興味ある人も(勝手に)募集しています!(個人的にはこっちの方が本望だったり...)

 

なぜかHUESはロードバイク所有率が高く、ロードバイクで話が盛り上がることが日常茶飯事?

 

通学で使っている人もいれば突貫でロードバイク旅行を行う人などそれぞれ様々です。

 

ただ「サイクリング部ってものがあるじゃない。そっちに入ればいいんじゃないの?」とツッコまれそうですが、

まぁその通りです。

 

 

本音を言うと、ひたすらにロードバイク仲間を増やしたいってだけです☆

 

 

少し興味を引かせるために、先輩と行った旅行の写真を載せときます。

 

f:id:hues_hiroshima:20220313095747j:plain

f:id:hues_hiroshima:20220313095751j:plain

f:id:hues_hiroshima:20220313095757j:plain

f:id:hues_hiroshima:20220313095805j:plain

f:id:hues_hiroshima:20220313095819j:plain

f:id:hues_hiroshima:20220313095809j:plain

f:id:hues_hiroshima:20220313095814j:plain

 

HUESに入ればこんなに楽しい旅行も出来ちゃいます!

 

純粋に鳥人間に興味がある人も、ロードバイク旅行に興味を持った人も

とりまHUESへGO!

 

 

では

アデュー

 

 

HUESのホームページです。 ぜひ覗いてください! →https://hiroshimahues.wixsite.com/human-powered