HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロペラ製作(byまい)

昨日の夜、西条は大雪に見舞われ・・・作業場前がこんなになってました(^^;)これでもかなりとけた後なんですけどね;;さて、今日はそんな寒い中にもかかわらずプロペラを作りました。HUESでは木型を使って作っています。木型にカーボンクロスを敷き、…

鳥コン書類(byまい)

鳥人間に関わっていらっしゃる方はご存じでしょうが、昨日は鳥人間コンテストの出場申込書提出締切でした。何度もメンバーでアイデアを出して、それをリーダーが一生懸命しっかりした文章に直してくれて・・・。なんだか、HUESの結束を見た気がします^^そ…

みんなで楽しく修復(byまい)

テストも終わり、ついに春休みが始まりました~!!作業も、月曜日から通常通り行われています。フェアリング班は壊れてしまった部分を機体から外し、発泡スチロールの切り出しをしています。フレーム班はジョイントが取れてしまった所に付いているエポをき…

膝から崩れ落ちるよ(byテスト後に来た3人)

テストが終わりました。そんなことより僕にチョコレイトをください。液体でも可。気体は許さんけん。固体ならマンモスウレピ~(キャピ)��by フジケン)とっとこーはしるよふじけんーすみっこーはしるよふじけんーだーいすきなのはーカーボンプレートーて…

1月28日TF報告(byまい)

ブログの更新が遅くなってしまいすみません。今週から始まってしまいました、学期末の最後の難関。そう・・・期末テスト(泣)HUESはただいまテスト休みなので、いつもは賑やかな作業場も静かです。ということで、来週もブログ・ツイッターともにお休みさせ…