HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2016-01-01から1年間の記事一覧

11/5, 6日は学園祭です!!!!!

こんにちは、フレーム班1年の洲鎌です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 大学近辺もいよいよ寒くなり冬の訪れを感じます。僕は広島に来て初めての冬なので、無事越冬できるか心配です。題の通り今週末11/5, 6日は広島大学の学園祭です。HUESは11/6(日)の…

HUES XV始動!!

こんにちは。フレーム班一年の洲鎌です。ルービックキューブの申し子です。(「ルービックキューブ 洲鎌」で検索検索ゥ↑↑)更新遅くなってしまいましたが、鳥人間コンテスト(読売テレビ)をもって「HUES ver.14」から「HUES XV」に代替わりしました。今年の鳥…

鳥人間コンテスト終了!

7月30、31日に行われました、第39回鳥人間コンテストに出場してまいりました!!両日とも天候に恵まれ、先輩方の水分などなどの差し入れの力も相まって、無事機体を組上げることができました。結果はぜひともTV放送を見てください!また朝の6時からのフライ…

鳥人間コンテスト間近!!

題名の通りですが、鳥人間コンテストまであと2日です!一週間前に気づいてから毎日5時間しか眠れません。......あ、十分寝てますね。さて、例によって例のごとく、今大会もHUESオリジナルTシャツを作り、みんなで着て参加します!厳正ではないな審査によって…

とうとう勝負の7月です。

こんにちは。かしこです。前回の記事で「正味300mmの長距離飛行」と言い放った人です。もう開き直りますよ。どんとこいですよ。 さて、とうとう7月になりましたね。あと2週間で鳥コンです。フェアリングにはデザインが入り、フレームへの接着が始まりました…

TF無事終了!

こんにちは。かしこです。1年生は7人だったようですね。それじゃあ毎日来ていたあの子は一体誰なのでしょう...はい、6月10日に行ったテストフライトの様子をお伝えしようと思います!まぁ私たちHUESは成功したときにしか情報を出さないのですが笑大成功でし…

一年生入りました!

初めまして!このたびHUESに入らせていただくことになった新一年生の洲鎌です!大学入学から二ヶ月が経過し、ようやく新生活にも慣れてきました。今年度HUESに入った一年生は全部で7人(8人ではありません)で、 みんな先輩方について元気に活動しています。…

あと57日

お久しぶりです。3年になれました、かしこです。また投稿の間が開いてしまいました。鳥人間コンテストに合格したんだから月2のペースで更新しようと思った結果がこうです。…頑張ります。作業場にある鳥コンまでのカウントダウン表。いつの先輩が作ったのでし…

鳥人間コンテスト書類審査結果

こんにちは。岩国の実家までロードで帰ってみた柏原です。サイコンを持ってないので正確には分からないのですが、70kmの距離を7時間半かけて帰りました。それって時速10kmくらいで走ってたことになるので......ママチャリが時速12kmなので......ロードバイク…

ハンググライダー遠征

お久しぶりです。HUESver.14パイロットの藤原です。先日、3/2,3に和歌山県のハンググライダースクール「トノエアー」で鳥人間用の飛行訓練をしてきました。今年は次期パイロット候補の1年生と一緒に行ってきました。飛行訓練の内容は主に以下の2つです。目標…

第39回鳥人間コンテスト 出場申込み!

を,したのは昨日です.昨日の消印有効で昨日出すのはだめですよねー常識ないですよねーすみません 来年はもっと早く出したいです...今年こそ出場したいです!そして長距離を狙います!!出場申込書担当 かしこ