HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

機体展示をしてきたよ! part3

機体展示をしてきたよ!  part3!

 

メンバーは機体展示をしている期間中ずっと会場にいたわけではなく、土曜日と日曜日に会場にいました。

メンバーが会場にいた日しかわからないのですが、11日・12日・18日・19日とも1000名を超えるご来場がありました🙌

ありがとうございました!

↑ HUESの受付ガールちゃん

 

ご来場者さまの中には、東京都・大分県・鳥コン会場の彦根市大阪府兵庫県からも来てくださってる方がいて嬉しい限りです。

そして、昨年開催した飛行機教室で参加してくださっていたご家族様も足を運んでくださったりと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

また、鳥コン界隈の方も足を運んでくださりありがとうございました!

 

 

人力飛行機の紹介をしながら

「へえー、こんなにも大きいんじゃね!」

「朝ドラのやつよね(^▽^)/」

「ほんまに発砲スチロールでできとるんじゃ!?」

鳥人間コンテスト、好きで毎年見よるんよ」

「頑張ってね!応援しとるよ!」

などの声を頂き、めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

 

11日にはNHKの取材を受けて、18日にはRCCラジオの取材を受けました。

www3.nhk.or.jp

↑ ぜひ見てみてくださいっ!

RCCラジオ 「松ちゃん・大ちゃんのふくふくサタデー」

インタビューを受ける代表

 

18日には大和ミュージアムで、5月19日~21日に広島市で開催されるG7サミットに向けてカウントダウンボードが設置されました。

そのため、呉市の新原市長も来館されており私たちの活動を応援していただきました。

左から ボランティアさん 代表 新原市長

 

人力飛行機を知らなかった人にも、このようなイベント通して魅力が伝わればいいなと思っています。

 

 

今回のイベントは、呉市海事歴史科学館学芸課の吉田様をはじめ、多くのスタッフ、地域のボランティアの方々のご協力があって成功しました。

心から感謝いたします。

 

 

 

 

機体撤収の裏話

前日に03みんなで室内アスレチックで2時間遊びまくり、機体撤収の時は全身筋肉痛でした💦

↑ ゲットエア広島 楽しいよ~