HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

追いコン!そして卒業式!

 こんにちは、吉良です。

最近、手袋つけなくなりました。暖かくなりましたね。


先日、HUESでは追いコンを行いました。



(↑追い出した面々)


お忙しい中お集まりいただきありがとうございました!

例年飲み会を行っているのですが、
件のウイルスのせいで今年は簡易的な追いコンでした。
あーもーご飯行きたかった。

花束、メンバーからのメッセージ入り色紙、
歴代の機体がデザインされたハンカチ、ミニアルバムを
プレゼントさせていただきました。
メンバーより愛を込めまして...


あ、ところで皆さん「追いコン」の名前の由来ってご存知ですか?
フルネームは「追い出しコンパ」ですが、
追い出すって表現はちょっと失礼な気がしますよね。

その昔、煙を司る神様がおりまして(今の大分県のお寺に奉られてます)、
その神様が他の神様と飲み会的なことしたんですって。
そしたらその煙神様がすごい酔っ払っちゃって
めちゃめちゃ粗相したんです。
煙神様はその中でも一番先輩神だったんですけど、
後輩神様からブーイングの嵐。
結局、煙神様はその飲み会を追い出されて、
神様としての資格も剥奪。煙となって天に卒業していきました。

そんな伝説が現代になって
卒業生を追い出すって表現になったんですって!
トリビアですね~~











ま、嘘なんですけど



僕の地元にそんな神様いませ~~ん
やーい、騙されたーーー

以上、吉良さんのほら話でした。

じゃないや、
先輩方大変お世話になりました。
これからも先輩方の背中を追いかけて、
成長していきます!!
ありがとうございました!