HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした by松本

鳥人間コンテスト選手権大会無事に終了しました!��~3日、晴天で非常に暑い中での大会でしたが、皆体調を崩すことなく過ごすことができました。それも先輩や卒業生の方、またご父兄の方々のご声援やご助力があったからだと思います。遠いところでしたが、…

KAEDE出陣!!(byWEBさん)

本日、KAEDEが出発に向けて積み込みを行いました。KAEDEとHUESでフライト日がずれていて、また道具が共用なこともありほとんどの荷物をKAEDE用のトラックに積み込むことに。なのでKAEDE及びHUESのメンバーが協力して積み込みを行いました。とはいえ使う材料…

大会用フェアリング完成!!

昨日と今日でフェアリングのデザインをしました今回はイラストレーターで大まかなデザインを考えておき、フィルムを貼っていきました。ぱっと見で目につくフェアリングをテーマにして、赤を基調に仕上げましたイラストレータで書いたデザインで…完成した後で…

第四回テストフライト(by松本)

遅くなりましたが……2010/06/12(Sat.)に笠岡ふれあい空港にてテストフライトを行いました。機体全損後初のテストフライトということで、期待半分不安半分……そして一年生にとっても初のテストフライトとなりました。さて、HUESは再び空を飛ぶことができたので…

KAEDE テストフライト

7月4日、広島大学G3棟横の駐車場で楓のテストフライトを行いました。前回テストフライトが雨で中止になってしまい、エルロンなどの調整ができなかったため、大学の駐車場でのフライトを実施しました。梅雨のためか、この日も昼から天気が悪くなる予報でし…

パイロットが行方不明?(byM)

「探しています 6月28日ごろいなくなりました。 心当たりのある方は下記まで連絡ください。 身長は170cm位で、革のジャンバーをよく着ています。 TEL:×××-××××-×××× E-mail×××××@hiroshima-u.ac.jp 未確認生物」ってまたやってますリーダーがw今私の横…

運命の日…のその後(1年の場合) by KENTs

運命の日(テストフライト)の後日、B1だけでフィレット(何て言ったらいいのかな~、ん~、操縦席のあの骨のむき出してるところ…って言ったらいいのかな……まあ、要するにフィレット!!)を作ることになりました 同じ型からつくっているのに、なぜか異常…