HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2017-01-01から1年間の記事一覧

フェアリング班活動日誌!

お久しぶりです、この間、琵琶湖上空を飛んできました、掛水です。今回は、パイロットとしてではなく、フェアリング班 班長として、ブログを書いていきます!お時間ある方、お付き合いいただければ幸いです (^^)――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――HUE…

学祭まで9日のHUES。

こんにちは。翼設計の八木です。全く文章力がないにも関わらず、ブログなんて書いて申し訳ないです。。だって一年生に書けって...少しの間、乱文にお付き合いください。さて設計について少しだけ言わせていただくと実は、なかなか煮詰まっておりません。現在…

HUES ver.16 始動してました

こんにちは!日が暮れるのも早くなって、本格的に冬の訪れを感じ始めた今日この頃ですが、皆さんはどうお過ごしですか?西条の冬はまだまだ寒いみたいなんですが、すでに完全防寒の私はどうすれば・・・さてHUESですが、8月からver.16が始動しておりました…

鳥コン2017に出場してきました

初の2連続投稿、第15代パイロットの掛水です。本日、鳥人間コンテスト2017に出場し、無事にフライトを終えることができました。パイロットの僕自身の怪我もなく、チームメンバーはかなり疲れた様子でしたが、なんとか大会を乗り切ることができました。OB・OG…

鳥コン、間近に迫る!

えーーー、、お久しぶりです。第15代パイロット、掛水です。もともと大会直前に一度更新しようと思ってたので、先日も翼設計者にブログで言われましたし、、、(^^;)いろいろ、思いの丈を書いときます!!ついに明日に迫った、鳥人間コンテスト2017。先輩のフ…

大会まであと2日!

こんばんはーついに大会が目と鼻の先までやってきました・・・あとはトラックに積み込んで琵琶湖で会おう!ですね。遂にというべきか早くもというべきかといった気持ちです。うっすら見える大会後の未来を感じて、心なしか寂しい気持ちもありますが、まだ何…

大会まであと3日!

こんにちは。毎度おなじみ全体設計の者です。さてさて、大会まであと3日となりました・・・大会に向けて準備をしているといよいよだなと感じることが増えてきました。そして、大会に向けてこの方も着々と準備を進めてくれているようです。(Yahoo天気より)毎…

応援練習!オッス!

今日は広島大学体育会応援団の方と応援練習をして頂きました。大会当日もHUESのために琵琶湖まで駆けつけて下さります!凛々しい立ち居振る舞いは本当にかっこよかったですね!当日応援に回るHUESのメンバーに応援のご指導いただきました。木霊する応援の声…

あと11日です!

こんばんはー。梅雨明けの真夏の思わす青空が広がるころとなりました。いよいよ、鳥人間コンテストの時期だなと身も心も感じられます。あと11日ですね。今日も元気に更新していきますよ~さて、今日は我らが代表またの名を女帝、お嬢、クラッシャー、デスト…

ラストTFでした。

こんばんはー!7月に突入しましたね。蒸し暑くなってきたので熱中症にも注意ですね・・・そして、台風が来ているとかなんとか。(今さっきメンバーに言われて気づきました。明日実験レポート出せるのだろうか・・・)さて、土曜日にはTFをしてきました。前…

第40回大会まで・・・

こんばんはー。今日も更新します!ついに大会まであと1ヶ月になりましたね。遂に、と言いましょうか、或いはあっという間だった、と言いましょうか、そんな気分です。近頃のHUESはと言うとこちらプロペラを作ってます。HUESはご存じの通り双発機ですのでペ…

6月ですね・・・

こんにちは。最近豆にブログを更新しているつもりだったのですが、かなり間隔が空きました・・・(中間試験は無事でしたか...?)とはいえ、前回の更新からこれまでにもかなり色々とありました。5月下旬の第4回TFは立命館大学RAPTさんが、TFの見学にお越しいた…

もうすぐTFです

こんばんは。今日は5月も末とは思えぬ寒さです。ヒートテックが要るくらいです。HUESには大規模な風邪の流行が起こっていて、最早パンデミックの様相。(発端かもしれぬ自分は少し肩身が狭い気が・・・)夏のように暑かったり冬のように寒かったりで気温の変…

重心測定・・・

こんばんは。5月も折り返して暑くなってきました。とはいえ、広大のある西条はこの時期でも夜中になると冬直前の秋の夜のような猛烈な寒さで体調を崩しやすい時期です・・・体調管理も大事ですね。コホンコホン。さてさて、昨日は直近のTFに向けて重心測定…

HUES 29メンバー始動!

こんばんは。先週木曜日の作業場には溢れかえる程のメンバーが集まりました。写真にも収まりきってないですね。総勢20名で2・3年メンバーの合計より多い人数です。歴代最高ではないでしょうか。とはいえ、みんな毎日のように作業に参加してくれるので技術の…

何と何との告知です!

こんにちは。大会まで3ヶ月ほどになりましたね。だんだん大会が近づいてきて、気も漫ろになってきてます。4月以降新歓シーズンには新入生がたくさん訪れてくれました。正式に何人入ったのか、まだ自分は完全に把握しきれていません。笑 ただ、多くのメンバ…

鳥人間コンテストまで・・・

こんばんは。今日もブログ更新します!大会ホームページでも日程が発表されましたが、そうなんです、ちょうど今日で鳥人間コンテストまであと100日なんですよね!プロペラ機ディスタンス部門は2日目の予定です。去年に引き続き今年もカウントダウンメー…

TFの続報

こんばんは。今日は西条も大雨です。もうすっかり春の雰囲気を感じることはできません。笑そんななか、雨にも負けず、今日も一年生たちが体験に来てくれています!集中力と好奇心が強いので、はたから教えたり、様子を見守っている現役メンバーも刺激を感じ…

HUES 第3回TF

こんにちは! 桜の季節もそろそろ終わりを迎え、新入生のみなさんも少しずつ大学生活に慣れてきましたか? 新歓シーズンですが、HUESにも続々と新入生の方が訪れてきてくれています。 人数が多いと賑やかでいいですね! さて、今日も笠岡でTFを行いました。…

第2回TF&入学式

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!HUESも勧誘のビラ配りを行いました!受け取れましたか?入学式後もビラ配りしてますので気になる方は受け取ってください。もちろん、見に来たい方は作業場見学もできますので気軽に話しかけてくださいね!閑…

第40回鳥人間コンテスト出場決定!

HUES 全体設計の山口です。改めまして、広島大学に合格された皆さん、おめでとうございます。もうすぐ新生活でしょうか、ぜひ、大学生ライフを満喫してください!さて、我々HUESにも嬉しい知らせが舞い込んできました!何と、2年連続で鳥人間コンテストのデ…

書類提出しました

皆さんこんにちは、HUES翼設計の山口です。明日が広島大学も前期試験ということで緑豊かな大学周辺はフレッシュな高校生とその保護者の方々に溢れていて、にわかに活気づいていますね。遠い過去を思って懐かしくも感じました。そして、いつからあのフレッシ…

初めまして、新パイロットです!

みなさん初めまして。挨拶が非常に遅れました、新パイロットの掛水です。 前回の山口さんからのフリを受け、今回初めてブログを書かさせていただきます。 いやーー、、山口さん、 フリが盛大すぎますよ!そんなにネタないです!ただでさえ鳥コンの書類に書く…

TF動画です。

こんにちは、XV翼設計担当山口です。世間の大学生の方はもうすぐ期末試験ですね。(もう終わったという方もいらっしゃるそうで・・・)受験生の方も来たる試験本番に向けて最後の追い込みですかね?皆さんの結果がより良いものであるように祈っております。 …

XV 初TF!!

皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます! 当ブログ初登場(?)XV翼設計担当山口です。 永らくブログ、twitterを更新していなかったので「HUESは活動しているのか?」なんて思われた方もいらっしゃるかと思いますが、旧年より引き続き、本年も…