HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

今年も一年間ありがとうございました。

こんにちは。

04の小野です。

2022年も早いことにもう終わりですね。

共通テストまであと19日。受験生でこのブログを読んでくれている人はいるのかな?世の中のクリスマス、年末ムードの中ただひたすらにマークシートを塗っていくのは辛いと思います。私は受験に良い思い出がないので、受験生に安易に頑張ってという言葉はかけられません。だってもう十分頑張っているのだから。あとは己との闘いです。健闘を祈っています。

 

 

 

さて、HUESも今年の作業は一部の班を除いて一旦終了ということになりました。

本来は26日に笠岡ふれあい空港でTFを予定していたのですが、風が強い予報が出ていたので中止となりました。やっぱ冬にTFはやるもんじゃないですねぇ。次のTFは1月14日を予定しているのですがこちらもどうなるのか…。

TFに向け組み立て練習だけ体育館で行いました。その様子がYouTubeで公開されていますので良かったらご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=0bGrFJmln2c&t=54s

 

 

 

クリスマス寒波、ここ西条でも雪が積もりました。23日は最低気温-3.4℃、最高気温-1.0℃という一日中氷点下の極寒でした。26日のTFが中止にならなかったらこの中、屋外で接着をしなきゃいけなかったのでTF中止でよかったーと思いました。

 

 

 


1月7日のHPA部品展示会HUESからもプロペラ、主翼マウント、リブを出品予定です!他チームの皆様から多くのことを学べる非常に貴重な機会となると思います。

参加されるチームの皆様、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

それではよいお年を。