HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2011-01-01から1年間の記事一覧

鳥コン開催!!(byまい)

前回の更新からかなりあいてしまいすみませんm(_ _)mもうすぐ今年も終わってしまいますね。今年はひたすら作業作業の1年だったように思いますその結果ブログ放置という・・・(^^;)来年の目標はブログ最低週1更新を目標にしようかなさて、タイトルにも…

学祭・・・そしてその後(byまい)

先日5日は広島大学の大学祭でした!私たちHUESは、今年は工学部の正式な展示企画として東体育館で機体展示を行いました。当日はあいにくの雨でしたが、約70人もの方が来てくださいました!!去年の倍以上です・・・!本当にありがとうございました^^下…

NCはじめました。(byまい)

先週から、NCを使ってリブ切り出しがはじまりました!!今のところは、4スパー両翼分と3スパーのハーフリブは切り出しが終わり、スライスとストリンガー穴あけをしています。ということで、NCの様子を公開!!まずは機械に、発泡を取り付けるための部品を…

西条は寒いです

ただいまの気温15.9℃。衣替えに失敗した先輩のHさんは、半袖、サンダルという出で立ちで工房に現れました。明日は風邪で寝込むことでしょう。さて我々HUESはただいま大学祭に向けての機体修理で忙しいです。特にフェアリング周りは大破してますので、また発…

第2回テストフライト(byまい)

9月28日、笠岡ふれあい空港にて第2回目のテストフライトを行いました!今回は午前中はまるまる使用できるとのことでしたので、日が昇りだしたころから組立てを始めました。各自が自分のやるべきことを手早く進めたおかげで、いつもよりもスムーズに組み立て…

代表挨拶(byフジケン)

みなさんはじめまして、HUES新代表の藤井健斗です。7月の中旬にはすでに代表に就任していたのですが、その…………面倒くさがりなもので就任直後からなぜかチームメンバーからのシカトという名のイジメに悩まされ続けておりますこんな私ですが、だれか相談に乗っ…

リーダー交代!(byまい)

先月から新チーム体制での活動が始まっていますが、今年度の代表について紹介していませんでしたよね今日は新代表、新パイロットを紹介したいと思います。今年度代表は、2年の藤井くんに決まりました。鳥人間への情熱はみんなの中でも1番です!!ここに載…

学生交流会に行ってきました(byまい)

��月17日、東海大学で行われた学生交流会に参加してきました。前日に夜行バスに乗って西条を出発したのですが、台風の影響で雨が非常に激しく、途中立ち寄ったサービスエリアでは駐車場が川のようでした(汗)正直開催は大丈夫なのかと心配しましたが、神…

修復完了☆(byまい)

前回のテストフライトで破損したところの修理がほぼ終わりました!夏休み返上で作業した甲斐がありましたぽっきりと折れてしまったフレームも、大きな穴が開いたフェアリングも元通りです。後はコックピットの骨組みをつけて、熱収縮フィルムをはるだけです…

新チーム始動!!(byまい)

久しぶりの更新ですみません。鳥人間コンテストの放送も終わり、メンバーは来年こそは出場するというやる気に満ちています!さて、今回は7月14日に笠岡空港でおこなった第1回テストフライトについて書きたいと思います。当日は午前2時に風洞に集合し、…

久しぶりの更新ですいません。(平野)

4月以来の更新なんですよね・・ブログを完全ストップしてしまってすいませんm(_ _)mさて今年の広島大学HUESは鳥人間コンテストには出場できません。書類審査で落選となりました。報告が遅くなって本当にすいません。落ちて一か月くらいはメンバー一同かなり…

ビラを配りました!(byまい)

��月3日は広島大学の入学式でした。わたしたちHUESも、新戦力の獲得に向けて朝からビラ配りです!朝8時50分から入学式会場へのバスのバス停で配りましたが、とにかく人が多かったです・・・(^^;メンバーのアピールと持ってきた看板のおかげで、…

追いコン、そして学生交流会(byまい)

かなり久しぶりの更新になってしまいました・・・すみません!もう明日から4月ですね~。春休みは時間はたっぷりあるって思ってたら、もうすぐ終わりそうなんですよね^^;時間がたつのは早いです、ホントに。さて、去る3月11日に楓・HUESの追いコンが…

雪上の戦い!(byまい)

��4日、西条に雪が降りました!作業場前にもしっかり積もってました。作業も終わって、暇な人たちが集まってすることといえば・・・そう!雪合戦ですよね!!(笑)雪上でのガチンコバトルの様子は続きからどうぞカメラを向けられて、ポーズをとっていたIさ…

フレーム完成しました!(byまい)

久しぶりの更新です!今日でテストも終わって、みんなテンション高くなってます(笑)表情にもどこかやりきった感があふれていますよー・・・まあ、単位とれたかは・・・聞かないでください・・・今回はテスト前にした作業を紹介します。ついにフレームの組…

い そ が し く な っ て き たwwww(平野)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もメンバー一丸となって頑張っていきますので、応援よろしくおねがいします。さて、1月も後半に差し掛かってきました。やーーーーーーーーーーーーーーーーーっと発泡が届き、急ピッチで作業は進んで…