HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

先々月に学祭がありまして

こんにちは
02の伊東です。

明けましておめでとうございます。
今年もHUESをよろしくお願いします。

それにしても寒い日が続きますね~

先月には(今、話をするようなことでもないような気が?)
ついに今年初めての雪が降り、
帰り道に少し雪合戦をして楽しかったです。




(↑先輩、載せちゃってごめんなさい)



自分の地元の話になりますが、地元の神戸に六甲山という山があるのですが、
それを挟んで南側は日が照っていて暖かいのに、北のほうは雪が降っているということが日常茶飯事(←少し盛りましたが)でした。
僕は南側の出身なので、久しぶりの雪でテンション爆上がり。(小並感)


テンションが上がりすぎて家族にラインすると、
実家の方も降っていたということでなんか敗北感…


もう少し色んな意味で大人になりたいです...


こんなに自分のことを話していてもしょうがないので、そろそろ本題に移りますね。





まず、更新が遅くなって申し訳ありません。

この編集ページを開いたのもいつぶりだろう?(先輩方ごめんなさい)





今ごろかい!っていう感じですが、
先々月(報告遅すぎ!)に行われた学祭についてお話します。



西条周辺の親子連れの方や広大生が足を運んでくださり、
機体の組み立てや準備をした甲斐を感じられました。




(↑電装班で行ったフライトシミュレーター)



表向きには機体展示をしていましたが、
HUESのメンバーにも重要な時間で、
それは機体自体を組み立てることができることなんですね~。


なんとなく想像つくと思いますが、
機体をどこかの部屋でこじんまりと組み立てることは出来ないので
(幅は25mプールよりも大きい)
それなりに大きい敷地が必要になります。




そこで、今回のように体育館で組み立てるんですが、
はい!じゃあ明日は組み立て作業やろか~ともならず、
やるとなると予約を取らないといけないので、
やるとなるとそれなりに大変なんです。
(予約を取ったことがないので、偉そうなことは言えませんが…)





その時は1年も2年も組み立て練習は2回目?(確か)で、
とりあえず場数を踏まないとという時期だったので、
組み立て練習をできることに喜びを感じていました。
(もちろん今もですが笑)


ただ、組み立てに2時間半ほど(慎重にやることもあり)かかっているので、
個人的にはもう少し組み立て時間を早めたいですね。



(疲れ切ってますね~)


あと広大の学祭特有なのかもしれませんが、
学祭が行われるのが工学部棟や展示した体育館の真反対にあり、
展示自体が知る人ぞ知るという感じなので、
来年はそれを払拭したいですね~


そのためにも普通の生活に早く戻ってほしいものです。


ともあれ無事に成功で終わってよかったです。


それではまた
アデュー