HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2015-01-01から1年間の記事一覧

飛びおさめ

12月25日といえばクリスマスですよね!もうクリスマス以外ないですよね! ケーキ買ってキャンドルたてて、プレゼント交換!ウェイ!! とはならず、試験飛行(TF)でした… 正確には26日がTFだったのですが、ご存じの通り早朝からの飛行なので、つまり深…

大学祭告知

お久しぶりです.11/7,11/8に広島大学大学祭が開催されます!そこでHUESも8日に機体の全機展示とフライトシュミレーターを行います.今回もチームのメンバーが人力飛行機について簡単な説明をします!展示場所は東体育館です.ぜひ見に来てください!

鳥人間コンテスト行ってきました。

お久しぶりです。ver.13パイロットの藤原です。先日,琵琶湖で開催された鳥人間コンテストに行ってきました。詳しい内容は言えませんが,今年も各チーム,見ごたえのあるフライトをしていました。他チームのフライトを見ているとやっぱり琵琶湖で飛んでみた…

七夕

七夕の願い事何にしたん?(仙田)線形代数学の再々履は許してくださいって書きました(桑嶋)ボチボチ頑張れますように。ついでにBamboo!の日ごろの努力が報われたらな・・・(山口)あれはたしか36万・・・いや1万4000年前のことだったか・・・。(矢儀)桑…

1年はじめての投稿です!!

山本典憧(以下山):どうも,新入生の山本です。丸本啓太(以下丸):同様にして,新入生の丸本なり。山:大学に入学して2か月以上が経ちますが,生活には慣れましたか丸本様丸:おうよ山:それはそれはようございます。丸:おうよ山:ところで最近プリン…

近況報告

2年になれました かしこ こと 柏原です.2年になって初の更新です. 1年生が入学してから2か月,ブログを更新できませんでした.言い訳をするわけではありませんが,最近は思っていた2倍の人数の1年生が作業に参加したり,HUESの宣伝を広場でやったり,髪切…

新入生のみなさんご入学おめでとうございます。

皆さんこんばんは今日は強風、土砂降りのなかの入学式ということで新入生のみなさんお疲れ様でした。たくさんもらったビラ、まとめてポイッとする前に! HUESのビラ、混ざってないですか?今回は書類審査の結果と後期の成績に打ちのめされている代表の宮崎……

2015 鳥人間コンテストの選考結果

こんにちは フェアリング班の柏原ですあと2日で新年度ですね。年間平均気温が14度の東広島市にも春がやってきました。本日第38回鳥人間コンテストの選考結果の通知が届いたのでお知らせします。この度 広島大学HUESは書類審査の結果,出場できないことと…

all about hues(後半)

昨日に引き続き今日もHUESの製作班について紹介します。3,フェアリング班フェアリングというのは機体の顔ともいえる部分でコックピットの周りを覆う部分です。発泡スチロールを積層したものを紙やすりなどで削り出して成形しています。フレーム班とはまた違…

all about hues(前半)

広島大学工学部人力飛行機製作チームHUESは2002年に鳥人間コンテストに初出場したチームで今年で13年目を迎えます.初出場した時からHUESの機体のコンセプトは人力飛行機の中では世界的にもとても珍しい双発機です.双発機と言うのはプロペラが2つついている…

広島大学新入生の方へ

今年もHUESは入学式に行ってビラまきします。完成が入学式に間に合えば(笑)こんなロゴが印刷されているジャンパーを着たメンバーがビラをまいているのでよかったら声をかけてください。また今年は,私たちのチームに参加したい新入生のためのBBQも4/7(火)に…

追いコン

追いコンを行いました!今年は5人の先輩方が広島大学をご卒業されます。また試験飛行、鳥人間コンテストですごくお世話になった7講座の方も2名の方がご卒業されます。凄くすごく濃い思い出のある方々がご卒業されてしまうということでさびしい一面もあり…

第一回試験飛行

2月14日は何の日?バレンタインデー!(byセン)2月14日はバレンタインデー(byパヤオ)TF(byジェッタ)TFが正解ですか?(byリーダー)バレンタインと思いきや…(byジェッタ)2月14日笠岡ふれあい空港なんと…(byセン)バカなことしてすみません2月14日に第一回TFを行…

いまさらながら

いまさらながら 明けてました おめでとうございますフェアリング班の柏原です.HUESは1月5日から活動を再開し,2月14日のテストフライトに向けて着々と機体を製作しています.それではメンバー紹介を兼ねてここからは桑嶋くんにバトンタッチします.バトンタ…