HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完成に近づいております2010!! (ITO)

今週の作業は1,4スパーの製作とフェアリングをつくりました。フェアリングが付くと、昔の機体が戻ってきたような気がしますね。作業も次のテストフライトに向けて最終段階に入りました!!今後の予定について連絡します。HUES第4回テストフライト6月12日…

フレーム完成~(ITO)

フレームが完成しましたゆーて、先週の金曜日なんですが。全損の状態からここまで来たのかぁ・・・涙ものですね胴体主桁は破損していなかったので、使いまわしました。そのため、巣直尾翼、水平尾翼が地面に対してちゃんと水平になっているかが今回のフレー…

今日の鳥人間

こんばんわ、渡○です。今日はいつものように朝6時におきて、近所のファミマに朝食を買いに行きました。ヤングジャンプを立ち読み、食パン、アリナミンを購入。レジの女の子を一通り眺めて楽しんだ後、颯爽と家に帰りました。家に着くとフライパンを暖め卵を…

プロペラ製作中

今日の二枚でプロペラ製作6枚目になりました。出来上がりは明日にならないと分かりませんが……最初の二枚は重すぎてダメ。次の二枚は巣(へこみなど)があるものの重さは軽く、パテで埋めれば何とか使えそうとのこと。そして今日の二枚が使えれば……��セット…

お疲れ様です

今日は色々とお疲れ様です。まず今日の作業終了時間11時半でした。皆さんの疲れが目に見えてわかりました。次に昨日までオリキャンだった一年生たちもお疲れ様です。疲れているはずなのに来てくれてありがとう!君たちの頑張りに敬意を表します!側切り班お…

季節外れの雪(by松本)

機体修復を始めて一カ月がたちました。当初の予定よりは遅れている作業もあるものの、全体的にスムーズに修復は進んでおり、折り返し地点は過ぎたのではないでしょうか。で、今週は作業場に雪が降りました。というか、フェアリングを削った発泡カスです^^…

作業進捗状況③

ゴールデンウィークもバリバリ作業進行中です!!ここまでの機体製作状況について報告しておきます。翼 ・3スパー左翼・右翼完成!!(フィルムはまだ) ・2スパー左翼・右翼製作中!! (フィルム、ガラスクロス、側張り以外完了)フレーム ・ジョイント…