HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武さん・・

今日は国武さんと食堂で1時間ぐらい語り合いました。内容についてはヒ・ミ・ツです将来のことや昨日見た夢のこと、いやぁーーテスト前とは思えないくらい喋りました(笑)二人揃って大ライスでした明日から試験週間ということで、2月10日まで作業は休みと…

試験前(by N)

いよいよ来週から期末試験が始まります。そのせいか今日は集まりが若干悪いです・・・まぁ・・・この時期は試験勉強にレポートもあるから仕方ないですね。今日は2手に別れてテストフライトで破損したフレームの補強用のカーボンプレートの作製と設計の練習…

アヤヤヤヤー navi族の徳永です アヤヤヤヤー navi族の徳永です

エイワ、私に力与えた。solid能力もらった。僕はソリッド・マスターだ!!!僕につづけー!!!!アヤヤヤヤー!!!

テストフライト反省会(by松本)

今日の19時半から、第二回テストフライトの反省会及び全体会議を行いました。テストフライトから間が空いてしまいましたが、次のテストフライトも二月末予定で、試験が終われば春休みも始まるということで作業の予定をはっきりさせるためにも会議を。会議…

THEインテーク改!!(by松本)

エアインテークを増やしました。というのも、パイロット曰くテストフライト時に全く空気が入ってこず、酸欠気味になったそうなので。さらに冬にもかかわらずかなりフェアリング内は暑かったらしい。大会夏なのでそれじゃまずいですよね。ということで追加の…

作業in Hiroshima Univ. (by Ito)

年末に行ったテストフライトの機体修復はほぼ終了しました。しかしテストフライトでコクピット内に空気が入りにくいことが分かり、新たなインテークを作ろうということになりました。最近の作業でその設計を行っており、Solid Works を使ってデザインしてい…

第二回テストフライトの写真(by松本)

2009/12/27(Sun.)に笠岡ふれあい空港にてテストフライトを行いました。以下、そのときの様子を写真と共に紹介します。今回は朝6時頃に出発したため、機体を組み始めたときは既に明るくなっていました。いつも暗い中発電機を動かし、明かりをつけたりペンラ…

2010年・・(by ITO)

あけましておめでとうございます2010年も充実した活動が出来るようHUES一同頑張っていきたいと思います応援宜しくお願いします1月7日から作業を開始しました。12月27日に行ったテストフライトで破損した箇所を確認し、修復しました。大きな破損が少なく良か…