HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

大学祭に来ていただきありがとうございました!

こんにちは,04ブログ担当の翼班 花原です.

初めての投稿なので読みづらいとは思いますがよろしくお願いいたします.

 

 

11月5,6日に行われた大学祭で機体の展示,飛行機教室などを行いました!


内容は

・機体の展示

・紙飛行機教室

・フライトシミュレーター

・「楓」のコックピットの搭乗体験

・紙飛行機体験       

バルサ飛行機教室 

                です.

 

手前がHUESの現コックピット,奥が実際に琵琶湖で飛んだ「楓」のコックピットです.

 

自作のフライトシミュレーターの様子です.


飛行機教室ではバルサ飛行機の製作を実際に行っていただきました.

 

展示が終了したあとには実際に機体を解体しながら機構の解説をしました!

 

大学祭に参加するのは今回が初めてだったのですが,お子さんから高齢の方々まで沢山の方に展示を観ていただきました!

とても嬉しかったです,ありがとうございます!

 

来られた方々の中には飛行機に詳しい方も多く,鋭い質問をされたときには間違ったことを答えていないかハラハラしました.

来場者の方には朝ドラを見て展示を観に来たという方が多く,朝ドラ効果の凄さを実感しました.

 

 

今後の予定についてですが,12月26日,1月14日にテストフライトを行う予定です.

ぜひ今後のHUESの活動に注目していただき,また応援していただけると幸いです.