HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

機体展示をしてきたよ! part1

こんにちは! 

 

最近のHUESの活動報告をしますね!

書きたいことがたくさんあって長くなっちゃうので3partに分けますね。

 

HUESは2月に広島県呉市大和ミュージアムにて2月8日~2月20日まで機体展示を行いました。

「舞いあがれ!人力飛行機」というイベント名のもと、右翼とコックピットの展示、コックピットに搭乗し実際にペダルを漕いでプロペラを回せる体験コーナー、フライトシミュレーター体験を設けました。

 機体展示

 

 コックピット搭乗体験

 

 フライトシミュレーター

 

ここで、なんで大和ミュージアム?って思われる方もいらっしゃると思うので、少し話すと・・・

昔、広島大学の工学部の教授と大和ミュージアムのスタッフの方で「ZERO」という滑空機を製作されていました。実際に鳥人間コンテストに出場したこともあるんですよ!

 

そんな繋がりもあって、今回の大和ミュージアムでの機体展示が実現しました。

 

機体の運搬をしたのは、2月7日。実は学生はちょうど期末試験中でなかなかのハードスケジュールだったんですよね笑

16:00から機体をトラックに積み込み、17:00にバスで大和ミュージアムに向かいました。

 

到着するとすぐに機体の運搬と組み立てを行いました。

大和ミュージアムには、運搬用の大きなエレベーターも設置してあるのですが、そのサイズよりも大きくて入らないものは、3階までメンバー同士協力して運びました。

               

 

機体運搬日は大和ミュージアムは休館日で、しかも夜だったということもあり、夜のミュージアムの雰囲気にテンション上がっていました⤴⤴⤴

 

帰りのバスでは、お疲れ気味だったのか、家に帰って次の日の試験勉強をするためなのか、みんな寝てました。

私は次の日に2個、期末試験が残っていたので、メンバー2人と作業部屋で徹夜して試験に行きました。計画的に勉強してたらこんなことにならなかったのになあ( ´∀` )

 

 

Part2につづく・・・