HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NCはじめました。(byまい)

先週から、NCを使ってリブ切り出しがはじまりました!!今のところは、4スパー両翼分と3スパーのハーフリブは切り出しが終わり、スライスとストリンガー穴あけをしています。ということで、NCの様子を公開!!まずは機械に、発泡を取り付けるための部品を…

西条は寒いです

ただいまの気温15.9℃。衣替えに失敗した先輩のHさんは、半袖、サンダルという出で立ちで工房に現れました。明日は風邪で寝込むことでしょう。さて我々HUESはただいま大学祭に向けての機体修理で忙しいです。特にフェアリング周りは大破してますので、また発…

第2回テストフライト(byまい)

9月28日、笠岡ふれあい空港にて第2回目のテストフライトを行いました!今回は午前中はまるまる使用できるとのことでしたので、日が昇りだしたころから組立てを始めました。各自が自分のやるべきことを手早く進めたおかげで、いつもよりもスムーズに組み立て…

代表挨拶(byフジケン)

みなさんはじめまして、HUES新代表の藤井健斗です。7月の中旬にはすでに代表に就任していたのですが、その…………面倒くさがりなもので就任直後からなぜかチームメンバーからのシカトという名のイジメに悩まされ続けておりますこんな私ですが、だれか相談に乗っ…