HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

積み込み完了!(byまい)

たった今荷物と機体の積み込みが終わり、HUES ver.10を載せたトラックが出発していきました。ついにこの日がきた、という感じです。さあ、今年こそ1kmの壁を越えられるか!?今まで一生懸命作ってきた機体と、一生懸命トレーニングしてきたヤタローを信じて…

大会準備開始!(byまい)

ついに本番が今週末ですね!昨日はトラックで琵琶湖まで持っていくものの荷造りをしました。いざという時の為に、向こうでもいつも通り作業ができるように普段使っている加工具や発泡スチロールなどの材料も準備しています。まあ使わずに帰ってくるのが一番…

鳥人間コンテスト(byまい)

公式HPで、鳥人間コンテストのフライト順が発表されました!HUESは29日(日曜日)に開催されるディスタンス部門の「8番目」のフライトです。先日ブログで10番目と書いてたんですが、リーダーへの確認ミスでした、すみません。大会まであと10日、最後…

作業頑張ってます!(byまい)

鳥人間コンテスト本番がもう2週間切りました!!HUESは翼のフィルム張り直しや大会用フェアリングの制作、さらにフェアリングのデザインと最後の追い込みにかかっています。翼のフィルムは過去のテストフライトのおかげではがれかけている個所が多かったの…

情報いろいろのせますよ(byまい)

更新遅くてすみません;;いよいよ今月末は鳥人間コンテスト本番ですね!!作業は最後の追い込みに入ってます。今日はいろいろとお知らせがあるのでお伝えしますね~。①鳥人間コンテストフライト順について。今年のフライト順抽選会が1日にありまして、メン…