HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2013-01-01から1年間の記事一覧

TF(12月21日)byセン

TF(Test Flight)のご報告です。今回は強風の影響でなかなかうまく飛ばすことができず苦労しました。強風が収まった時を狙って飛行させたときの写真がこれです!どうですか!!!当初は動画をアップすることにしていましたがうまくとれていなかったので写真と…

TF直前!!!byセン

更新が遅くなって申し訳ありません。さあ!いよいよ機体の完成が見えてきました!どうですか12月21日に岡山の笠岡ふれあい空港にてテストフライトを行う予定です。トラックに積み込む直前まで機体製作をすることになりそうですが不覚にも先輩に前回更新時のB…

もういくつ寝るとテストフライト(by石原)

もう師走ですね。引退したはずなのに現役のように作業をしている四年生です。研究しろという声がどこからか聞こえてきますが気のせいでしょう。最近のリーダーはこんな感じです。何があったのでしょうか。さて、我々広島大学HUESはもうすぐテストフライトを…

さよなら風洞実験装置byセン

寒くなりましたね。朝布団から出ることができない→意を決して布団から出る→こたつに避難→二度寝をするそんな季節がやってきました。さてさて機体製作の方は最終段階まで来つつある今日この頃ですが最近私たちが使用させていただいている風洞実験棟に外部の方…

最近の活動 byセン

先日広島大学大学祭において機体展示を行いました。201人もの方が来られ大変うれしく思います。ありがとうございました。大学祭での機体展示の様子↑現在は12月のテストフライトに向け急ピッチで製作を進めているところです。連日深夜まで及ぶ作業に椅子の上…

11月2日大学祭!!!byセン

久しぶりの更新ですみませんさてさて今週末の土日は広島大学東広島キャンパスの大学祭です楽しみですね��UESは11月2日に東体育館にて朝10時より17時まで機体の展示を行います。詳しくはこちらをチェック↓http://www.hiroshima-u.ac.jp/schedule/show/id/1…

失敗(T_T)byセン

��月になりましたね。最近のHUESは来年大会に向け機体を製作しております。先日とある部品を製作しました。が…見事に圧着に失敗。しかもなかなか治具が取り出せない。がんばって治具の救出を行っております次からはもっと慎重にしようと思います。��月4…

オープンキャンパスbyセン

更新が遅くなり申し訳ありません。いよいよ夏休みです!いろいろ楽しみなことがありますが受験生にとっては勝負の夏だと思います。今日は広島大学のオープンキャンパスです。キャンパス内には多くの高校生を見かけます。��UESは工学部第四類の展示と一緒…

ゆかた祭り終了(byセン)

ゆかた祭りが終わった。後輩に鬼がらみ出来なかった。残念しょうがないので作業場戻って花火を見た。明日からまた作業がんばろっと!

ゆかた祭りナウ!!!(byセン)

こんにちは!今日は年に一度のゆかた祭り!広島には「とうかさん」という祭りがあって浴衣の着始めを知らせる祭りがあります。この祭りに浴衣を着ていくと屋台で割引が受けられたりするので、この時期になると広島では浴衣姿の方をよく見かけるようになりま…

新入生歓迎会!!!(byセン)

先日新入生歓迎会を行いました焼肉食べ放題みんなでいろんな話をしながらおいしく焼肉を頂きました新メンバーにひとりひとり自己紹介をしてもらい、中には笑いをとる者、めちゃくちゃまじめな者など個性あふれる自己紹介でした。焼肉の後はボーリング大会今…

代表挨拶(byセン)

初めまして!今日やっと魔の中間試験が終わってテンションMAXのHUES新代表の仙田です。代表には5月に既になっていたのですが…ご挨拶が遅くなってしまいましたみんなで”飛ぶ”飛行機つくりたいと思いますよろしくお願いします。

世代交代 by有木

先日のテストフライトでHUES.ver11の活動が終了した。この5月からは我々2年生が中心になってHUES.ver12の活動を開始する。新リーダーは、みんなの仙田党党首、我らが仙田!!設計責任者は、やる気MAX1年生の後藤・J・輝基!!パイロット志願者は、こちらもや…

テストフライトしました

5/18(土)にHUESver.11のテストフライトを行いました!心配していた雨も降らず本当に良かったです。新入生の子たちも来てくれました(^O^)

説明会について

ブログに書くのを忘れていました。すみません(~_~;)入部説明会のおしらせです。 4月16日(火)総合科学部 K102 4月24日(水)総合科学部 K303 18:00~19:30

新入生の皆さんへ

新入生の皆さんはじめまして!パイロットの仙田です。��UESはともに飛行機を作る方を大募集しています学部・学科は問いません!「飛行機に興味がある」「大学でしか出来ないことをしたい」など、どんな理由でもよいので興味のある方はぜひぜひ見学に来て…

ビラ配りしました(by石原)

さっきHUESのパソコンを開いたらデスクトップが見知らぬ女の子の写真になっていてキミは誰やねーんってとりあえずデスクトップに突っ込みました石原です。昨日4/3は広島大学の入学式でした~新入生のみなさん、ご入学おめでとうございますわたしたちもビラ配…

緊急速報!!

今年の7月に予定されていた鳥人間コンテストへの出場をかけてテレビ局に審査用の書類を2月28日に提出しました。その結果が先日帰ってきました。その結果によれば我々HUESは今年の鳥人間コンテストに出場することが出来なくなりました。今まで協力、応援…

さぶいですね by仙田and有木

どうもパイロットの仙田です。今日はフレームのジョイントを作るには欠かせない治具の整理をしました!箱に図面を貼り付けてどんなものが入っているのか分かり易くなりました。いい機体はいい作業場から!整理整頓を心掛けていきたいと思います。また紙によ…

暖かくなってきましたね

はじめましてHUES ver.11のパイロット仙田です。今日はプロペラの材料を準備しました。最近は鳥人間コンテスト関係の書類作りでなかなか作業が進んでいませんでした練りに練った書類なのであとは書類審査に通ることを願うばかりです。もう書くこと思いつかん…

デザイン(by145)

どうも、代表の石原です。最近の活動状況は、翼に関してはもうすぐ完成・・・というところです。駄菓子菓子(だがしかし)、ほぼ完成した2スパーと3スパーを接合してみたところ、2スパーのリブの接着が3スパーとずれていることが判明し、やむなく2スパーは作…

最近のいちねんせい

最近入ってくれた一年生です。一年生だけどボスと呼ばれています。フレームの作業をしています。最近コンタクトデビューしました。じわじわ面白い子です。失敗して落ち込むパイロット仙田それを見て爆笑する悪い先輩もうすぐ期末なので、一年生は大変そうで…

あけましておめでとうございます(by145)

お久しぶりです。そして新年あけましておめでとうございますm(__)m今年も広島大学工学部HUESをよろしくお願いします!新年明けて最初の翼の作業はストリンガー付け&三角材付けでした。いい笑顔ですね。赤チェックですね。そして昨日1/11(金)に新年会を行い…