HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥コン最終説明会

6月26日に鳥人間コンテストの最終説明会がありました。フライト順抽選会と大会のルール確認などが行われました。フライト順抽選結果HUES…13チーム中2番目KAEDE…10チーム中4番目となりました。2番手とかこれまでになくはぇ~~~KAEDEは一昨年はオンボードカ…

The Last Test Flight…

HUES第6回目のテストフライトについて連絡します。6月26日(土)終日場所:笠岡ふれあい空港HUES・KAEDE2チームで行きます!!これが大会まで最後のテストフライトとなります。終日空港を取っていますが、機体へのダメージを考え、あまり長くはやらない予定…

重心測定・マウント接着!!

6月4日と8日にかけて、東体育館で主翼の接合確認、プロペラ試験、重心測定を行いました。機体を製作する最後の作業で、全部部品がそろってからでないと行えません。修復した機体の空力中心に対して重心がどこにくるのかを確認しました。1スパーパイプの強度…

作業はつづく…

フェアリングの骨組を行いました。これが以外と大変…寸法通りにならず、かなりてこずってしまいました以前のフェアリングほどきれいにできませんでしたが、骨組みをすべてつけることができました。さらにコックピットらしくなりました5×5mmの檜の工作材を蒸…