HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

学祭まで9日のHUES。

こんにちは。翼設計の八木です。
全く文章力がないにも関わらず、ブログなんて書いて申し訳ないです。。
だって一年生に書けって...
少しの間、乱文にお付き合いください。

さて設計について少しだけ言わせていただくと
実は、なかなか煮詰まっておりません。
現在わけあってCFDを用いて二次元翼型の解析を
やり直しているところであります。
今回の機体はこれまでの大きな目玉であった双発機であることに加え、
斬新な機体コンセプトを思い浮かべております。
そのせいで隣でペラ設計がうなっているので
やっぱり抗力推定は大事ということですね。

そんな中、現在は各班それぞれ11月4日に開催される学祭に向けて
一年生が主体となり、着々と展示パーツを製作中です。
一年生ががんばってくれてほんとに心強い限りです。












↑こんな感じ

ちなみに学祭での展示は11月4日(土)のみ(※5日は展示しません。)
場所は工学部、生物生産学部棟近くの東体育館です。
一年生が主催する紙飛行機コンテストもあり、楽しめると思います。
(参加賞のお菓子もあるっぽい)
興味のある方、ぜひおこしください。


お付き合いいただきありがとうございました。