HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

鳥人間コンテストまで・・・

こんばんは。今日もブログ更新します!

大会ホームページでも日程が発表されましたが、そうなんです、ちょうど今日で鳥人間コンテストまであと100日なんですよね!

プロペラ機ディスタンス部門は2日目の予定です。去年に引き続き今年もカウントダウンメーター稼働中です。


何年前から使われているんでしょうか、機体の写真を見る限りかなり前からありそうです。

さて、今日も多くの1年生が作業体験に来てくれています!

既に、かなりのメンバーがHUESに入ることを決めてくれているようで、嬉しい限りです。

このまま行くと、過去最多メンバーになるのでは?と期待大です。現役2・3年メンバーより1年生のほうが多いってこともありえそうですね!学部、類を超えて色んな方が集まっています。2年メンバーの広報の頑張りが結実しているようです。

1年生の人には1日ローテーションで色んな班の活動を体験して頂いてます。

フレーム班





翼班


フェアリング



電装班


現メンバーの軽妙なトーク(?)と各班個性豊かな活動を、楽しげにも真剣な眼差しでやっている1年生の様子が窺えました。近い将来HUESを今まで以上に素晴らしいチームにしてくれる、フレッシュなパワーがひしひしと伝わってきますね。楽しみです!

もちろん、まだ来てないやという人も気軽に訪れてみてください。大きいスクリューが目印です!

お待ちしています!