HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

TFの続報

こんばんは。

今日は西条も大雨です。もうすっかり春の雰囲気を感じることはできません。笑

そんななか、雨にも負けず、今日も一年生たちが体験に来てくれています!


集中力と好奇心が強いので、はたから教えたり、様子を見守っている現役メンバーも刺激を感じていると思います!

個性様々で色とりどりのメンバーが集まってきた気がしますね。

まだまだ、募集していますよ!かく言う自分も5月ぐらいにチームに参加しましたからね。

twitter等で新歓情報をアップしていますので確認してください。

思案橋にもブースを出してますので授業の合間にでも訪れてみてくださいね。

さて、昨日はTF疲れと睡魔のなか、急いでTF動画をあげたので、もう一度まとめますね。

前日、西条は激しい雷雨で笠岡も雨が心配されてましたが、現地は霧が立ち込めているものの、滑走路は水たまりもなく良いコンディションでした。

ご来光も拝めました。


山々の稜線が霧の中に薄っすらと浮かび上がり始めたころ、



TFが始まりました。湿度が高いので機体に露がつくので適宜拭きながらです。
頃合いの向かい風が一定に吹いていたと思います。

操舵を確認する飛行も行いました。



そして、最後7本目の飛び切りです。


毎度おなじみの記載カメラ、今回はちゃんと拭きました。


今回も機体を壊さずに持ち帰ることができました。



今後も同様のTFを続けて大会に望みたいと思います!