HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

XV 初TF!!

 皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます!

 当ブログ初登場(?)XV翼設計担当山口です。


 永らくブログ、twitterを更新していなかったので

「HUESは活動しているのか?」なんて思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
旧年より引き続き、本年も、

全身全霊、活動しております!


どうぞ、ご安心ください。今年もよろしくお願いいたします。
ブログ更新する暇もないくらい忙しかっただけです。えぇ。
忙しさにかまけてブログを書かなかったわけでは無いです(汗)

そしてもちろん、HUESの人力飛行機として実に15代目となる今年の機体も期待の




双発です


双発です!



双発です!!







さて、HUES XV(ver.15)の製作が一段落しまして、本日TFを敢行しました。(おそらく一番乗りですか?)


新設計、新パイロット、新執行代での初TFだったので、実のところ申せば、浮けばOKのつもりでしたが、

その結果はなんと。(もう既出なんて無粋なことは言わないでくださいね)

我々の予想をいい意味で大きく超えていきました。

HUES史上の大記録を打ち立てた前年のパイロット、藤原さんに引けを取らぬ、新パイロットの掛水くんのセンスが光り、記念すべき初飛行となる一本目から安定した飛行ができました。



いつも貴重な助言を下さる諸先生がた、HUESのこれまでを築いてこられた偉大な先輩がた、のお力添えも頂きまして、今回のTFを実りあるものにできました。もちろん、夏休みから冬休みにかけて必死に製作を続けたメンバーの努力も実りましたね!




さて、2017年幸先良いスタートを切ったHUES XVですが、今後もTFを繰り返しながら、書類を書き書きしながら、鳥コン出場を目指したいと思っています。

今年も一味違ったHUESをお見せできるよう、頑張る所存です。

皆様、乞うご期待ください。


今後、続々情報解禁!?ブログ、twitter頑張って更新します!
追って、TF動画をyoutubeにアップしますので続報をお待ち下さい。