HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

第40回鳥人間コンテスト出場決定!

HUES 全体設計の山口です。

改めまして、広島大学に合格された皆さん、おめでとうございます。

もうすぐ新生活でしょうか、ぜひ、大学生ライフを満喫してください!

さて、我々HUESにも嬉しい知らせが舞い込んできました!

何と、2年連続で鳥人間コンテストのディスタンス部門出場が決定いたしました!

ここ最近、HUESは隔年出場が続いていたので2010年以来7年ぶりの連続出場ですね

40回の節目の大会でこちらも節目である15年目のHUESの双発機で出場できるのは本当に嬉しいですし、琵琶湖に向けた挑戦が楽しみです!

昨年はチーム記録を大きく更新して2.4km飛びましたが、今年はさらにそれ以上飛べることを目指して今後も頑張りたいと思います。

新入生のみなさんも少しでも興味を持たれた方はぜひ、一度遊びに来てくださいね!

入りたい!と言う方もtwitterのDMで連絡してもらえれば、機体とか作業をお見せできますので。もちろん、入学後も新歓、ビラ配り等やりますので、そちらは続報をもう少しお待ちください。

なあなか体験できない魅力的な活動だと思っていますので、
学部問わず、気になった方は躊躇わずコンタクトしてくださいね!
お待ちしています!