HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

第2回テストフライト(byまい)

9月28日、笠岡ふれあい空港にて第2回目のテストフライトを行いました!
今回は午前中はまるまる使用できるとのことでしたので、日が昇りだしたころから組立てを始めました。


DSCN0720.JPG


各自が自分のやるべきことを手早く進めたおかげで、いつもよりもスムーズに組み立てられたと思います。
ちなみに、今回のフェアリングの色はブルーなんですよぴかぴか(新しい)
今までHUESは情熱ほとばしる赤色が多かったのですが、心機一転(?)ということでクールな感じになりました(^v^)


DSCN0734.JPG

ちょっと小さくて見えにくいですが・・・かっこいいでしょ??


組みあがった機体はさっそく滑走路まで運び、フライト開始です。
今回は風の条件がなかなか良かったためか、いつもよりも長い距離を飛んでいました。
ただ、その反面、機体が風に流されてヒヤリとする場面も多かったです。


DSCN0744.JPG


調整中の機体の様子。


さらにフライトを重ねようと、中距離飛行した矢先・・・

前回のあの悪夢が・・・

DSC00005.JPG

ギャーーーー(゜Д゜|||)

また前回と同じように、機体が滑走路わきの茂みに突っ込んでしまいました。
幸いにもパイロットは無傷。怪我がなくて本当によかったです・・・


というところで、テストフライトはここで終了となってしまいました。
滑走路から逸れる原因としては、風に流されている・翼の精度が悪いなどがありそうです。
今回も反省点の多いテストフライトとなりました。


さて、来月11月5日と6日は広島大学の大学祭です!
私たちHUESも今年は工学部の企画として、5日に参加させていただくことになりました。
東体育館にて機体展示をする予定です^^それまでにフェアリング直さないと・・・あせあせ(飛び散る汗)
時間などの情報は確定次第ブログにてお知らせします。
皆様のご来場をお待ちしています!