HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

修復完了☆(byまい)

前回のテストフライトで破損したところの修理がほぼ終わりました!
夏休み返上で作業した甲斐がありましたあせあせ(飛び散る汗)


DSCN0582.JPG

DSCN0583.JPG

ぽっきりと折れてしまったフレームも、大きな穴が開いたフェアリングも元通りです。
後はコックピットの骨組みをつけて、熱収縮フィルムをはるだけです。
コックピット班のみんな、ほんとにお疲れ様でした(^^)そしてもうちょっとだ!頑張れ!!



修復が1週間もたたずに済んでしまった翼班は、試験翼作りに精を出しています。

DSCN0584.JPG

今回の試験翼は、メインリブが7mmの厚さの発泡スチロールで、ハーフリブが5mmの厚さのスタイロで作っています。
Ver.9の翼に比べて、主翼全体で200gという微々たる数字ですが軽量化に成功しました!
もっと工夫してさらなる軽量化を目指したいです!!


電装班は、大学院の先輩から1年生に引き継ぐために勉強を開始しました。

DSCN0576.JPG

今年唯一の1年生は趣味で回路を組み上げてしまうツワモノなのですわーい(嬉しい顔)
わたしたち2年よりもよっぽどプログラミングをわかっていて、さすが飲み込みが早いそうで・・・ああ、役に立たない先輩で申し訳ない(>_<)



こんな感じで作業を進めています^^
もう少しで2回目のテストフライトです。今回も全力で頑張りますダッシュ(走り出すさま)
そして、明後日は東海大学さんで学生交流会があります!参加される団体のみなさん、よろしくお願いします。