HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

飛びおさめ

12月25日といえばクリスマスですよね!
もうクリスマス以外ないですよね! ケーキ買ってキャンドルたてて、プレゼント交換!ウェイ!!
 とはならず、試験飛行(TF)でした… 
正確には26日がTFだったのですが、ご存じの通り早朝からの飛行なので、つまり深夜に飛行場に移動なので、つまり前日の夜は寝とかないとつらいので…。25日の夜は何もできないという結果でした! 

さてはて、リア充見たことか!の試験飛行は成功に終わりました。
設計変更のおかげか今回は定常飛行を行えました。


 朝7時29分より 1本のラン 2本のジャンプ 7本の飛行(代表撃墜含む) を行いました。

設計の変更点としては機体は翼幅4m程短くなって30.8m、機速は0.3m/s上がって7.6m/sになりました。


 YouTubeにおもしろい飛行をあげておきます。
https://youtu.be/syGEb8Fnd4Y




動画では23.3km/h(6.47m/s)ほどと表示されていますが、風が吹いているのでもう少しあると思われます。ちなみにこけたのは代表でした。

近年のHUESには珍しく、天候にも恵まれ、年の締めくくりにふさわしいTFを行うことができました。
今年もHUESを応援してくださり、ありがとうございました。来年も引き続き応援よろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

柏原