HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

第一回試験飛行

2月14日は何の日?

バレンタインデー!(byセン)
2月14日はバレンタインデー(byパヤオ)
TF(byジェッタ)
TFが正解ですか?(byリーダー)
バレンタインと思いきや…(byジェッタ)

2月14日試験飛行.JPG


なんと…(byセン)

バカなことしてすみません

2月14日に第一回TFを行いました。
今回は試験機によるパイロットの操縦訓練・機体の安定性・新フェアリングの性能確認・新主翼マウントの強度確認が主な目的です。新設計の機体はスパンがこれまでのHUESの機体よりかなり長くなる予定なので
近年やけに強い琵琶湖の風に負けないように機体の安定性を確保しなければなりません。(新機体の設計についてはそのうちブログに書かれるとおもいます。
たぶん)そこで昨年琵琶湖で飛ばした機体をベースに安定性をこれまでより向上さる設計方針(尾翼面積やテールビームの長さを変更)で試験機を製作し機体の安定性を確認しました。結果狙い通りの安定性が得られたと思います。またその他試験機で試験を行ったものに関してはうまくいかなかった部分もありますがおおよそ思っていた通りの結果が得られたと思います。今回得られたデータで新機体の設計を修正し ‘進化した機体’ で昨年の悔しさをリベンジしたいと思います。

ジャンプ試験5回目


ジャンプ試験6回目

仙田