HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

1月28日TF報告(byまい)

ブログの更新が遅くなってしまいすみません。
今週から始まってしまいました、学期末の最後の難関。

そう・・・期末テスト(泣)

HUESはただいまテスト休みなので、いつもは賑やかな作業場も静かです。
ということで、来週もブログ・ツイッターともにお休みさせてくださいもうやだ?(悲しい顔)


さて、先週の土曜日に笠岡ふれあい空港で行ったテストフライトの報告をさせていただきます。
詳細は続きを読むからどうぞ!!





当日は、HUESにしてはちょっと遅めの午前4時に風洞に集合して笠岡に向かいました。
着いてすぐに機体を組み上げて、滑走路へ。
IMG_2517.JPG
ちなみに、機体を組んでいるときはまだ日が出ていなかったのでもう寒いのなんの!!!あせあせ(飛び散る汗)
みんなホッカイロのお世話になりながらネジ締めなどの細かい作業を行いました。
今回は新機体&新パイロットでの初フライトだったのと風がほとんど無かったので、しっかり打ち合わせと確認を行いながらフライトを進めていきました。
そして6回目のフライト。
IMG_2573.JPG
綺麗に離陸して・・・
IMG_2581.JPG
しっかりと中距離飛行に成功しました!!
いつもはクールなパイロットも、このときはなんだかとても嬉しそうでした^^
メンバーのモチベーションも6回目以降から上がり、ついに時間の都合でラストフライトが。
最近のテストフライトは、「機体が草むらにダイブして終了」というパターンだったけれど、今回はまさかそうならんだろ・・・
IMG_2693.JPG
と思ったらやっぱりですか~あせあせ(飛び散る汗)
距離を測るために自分たちが置いたコーンに激突という、メンバーも予想外の事態にがく?(落胆した顔)
幸いにもパイロットは無傷で一安心でした。
ただフェアリングと前輪付近のフレームが丸ごと持っていかれました・・・
IMG_2696.JPG
しっかり直して、次のテストフライトに向けて準備していきたいです!
あっ、その前にテスト頑張らなきゃですね(^_^;)