HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

TF無事終了!

こんにちは。かしこです。

1年生は7人だったようですね。それじゃあ毎日来ていたあの子は一体誰なのでしょう...




はい、6月10日に行ったテストフライトの様子をお伝えしようと思います!

まぁ私たちHUESは成功したときにしか情報を出さないのですが笑




大成功でしたね




左右の翼のたわみを見つつ数回ジャンプを行い、バランスが取れたところで長距離に挑みました。

私が経験した中では昨年12月がもっともよく飛んだTFでしたが、今回それを上回ってくれました。

テストフライトの様子を金曜日にYoutubeにアップしました。

すでに見た方がおられるようです。ありがとうございます。

それではテストフライトの様子を貼っておきます。




また、長距離を何回も行ったにもかかわらず、機体が大破することはありませんでした。

8人の...おっと失礼...7人の新メンバーたちの脚力、凄まじかったです。



何度か風に流されてしまい、滑走祖から逸れそうになりましたが、

パイロットの操縦で滑走路に戻ってこれる場面がありました。

垂直尾翼が効いてくれている証拠ですね。


みごとにコーンを避けました。


主翼のバランスが取れたこと、垂直の効果を確認できたこと、正味で300mmの長距離飛行が無事行えたことなど、収穫の多いテストフライトでした。



全てではありませんがYoutubeにこれ以外のテストフライトの様子をアップしています。

鳥人間コンテストは必ず成功させます!!!お楽しみに!!