HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

学生交流会in北大(byまい)

��9日の北海道大学さんでの鳥人間学生交流会、HUESも参加させていただきました!

とりあえず大学構内広っ!!
広大もそれなりに広いと思っていましたが、さすがに北大みたいに大学構内循環バスはないですね・・・。
さすが日本1広い大学だなあと思いました^^;

写真はそんな構内を、会場目指して歩くメンバーたち。

DSCN3257.JPG

そして、北海道といえばこの方ですよね。

DSC00964.JPG

クラーク博士の胸像です。
ちなみに博士と一緒に撮った写真はあるんですが、リーダーがなんかワルい顔をしてるので掲載は止めときます(笑)


交流会では北大さんのプレゼンから始まり、交流飛行会さんのプレゼン、B787に使用されている複合材料についての講演があり、メンバー一同興味深く聞かせていただきました。
班別交流会でも、各自がいろいろな大学さんからいいお話を聞けたのではと思っています。

会場校の北海道大学さん、準備・運営などありがとうございました&お疲れ様でした!
懇親会のホタテとジンギスカンおいしかったです!)^o^(



さてさて、話は変わりまして・・・。
今回の交流会に参加するにあたって、広大は3泊4日の自由行動ツアーで行きました。
というわけで、ここからは北海道旅行記をざっと書かせていただきます(^_^)v
気になる方、続きからどうぞ☆




��日目。
��3時に新千歳空港に到着し、札幌のホテルに大きな荷物を置いた後小樽へ!
あっ、その前に札幌ラーメンたべましたよ。
DSC00928.JPG
やっぱ味噌は最強ですな。
DSC00925.JPG
小樽へGO!
で、小樽といえば・・・
DSCN3230.JPG
小樽運河ですよね。
運河のあたりを散歩して、夕食に海鮮丼をいただき、札幌へ戻って1日目は終了しました。
��日目。
��日目は終日学生交流会でした。
上の方で書きましたので、ここでは割愛させていただきます。
��日目。
この日は旭山動物園へ行きました。
ええ、私の趣味です(笑)みんな、付き合ってくれてありがとう。
この日は雪と風がものすごくて、吹雪のようでした。・・・寒かったなあ・・・
それぞれ目当ての動物の写真を撮りながら楽しんでいると、リーダーのカメラがなんと電池切れ。
DSCN3297.JPG
写真は悔しがるリーダーの図。
個人的にお気に入りなのが、もふもふの大きな体が素敵なホッキョクグマです。
DSCN3322.JPG
うーん・・・いいですねえ・・・(*^_^*)
あと、ペンギンたち。水中の姿も素敵でしたが、雪の上のちょこちょこ動く姿も可愛かったです。
夕ご飯は札幌名物スープカリーでした。
��段階の辛さの5に挑戦したリーダーが苦しそうでした・・・^^;
��日目。
ちょっと早起きして、旧北海道庁テレビ塔、時計台に行ってきました。
DSCN3383.JPG
DSCN3389.JPG
DSCN3391.JPG
朝早かったので、中に入れたのが時計台だけでしたが札幌市内がいろいろ廻れてよかったです^^
その後新千歳空港に移動して、お土産を見たのち帰路につきました。
そして、余談ですが。
この4日間、メンバーみんな雪と凍結した地面に苦労しましたが、滑って転んだのはゴローさんだけでした。しかも3回・・・(笑)
長々と書きましたが、いやー、北海道ほんとに楽しかったし、おいしかったです^m^
機会があればまたぜひ行きたいです!!