HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

2/22テストフライトの報告

こんにちは!
HUESの吉良です。

昨日は広島大学で前期試験が行われていました。
受験生の皆さんお疲れさまでした(*^^*)

晴れて、合格したら
ぜひHUESに遊びに来てくださいね。

さて、先日2/22にHUESはテストフライトに行ってきました。

ただ、結論から申し上げますと、、、、



雨 で 中 断

非常に残念な結果となりました。
今回は飛び切りまでやりたかったのになあ。

前日の天気予報では、
曇り一時雨みたいな感じで
ギリギリ出来るかなって思ってたんです。


それに今回はこの2019年の鳥コンのTシャツを着てたんです!
この服、着ると晴れるって噂なんですよ!(当社調べ)
これで晴れないわけがない!(フラグ)

なんやかんやで
機体を組み立てているときは
雨は降ってなかったんですけど、

いざ滑走路に機体を出した途端、、、、


降り出しました。(フラグ回収◎)

幸い、機体に影響が出るほどの強い雨ではなかったのですが
流石にもう飛ぶわけにはいかないので
解体作業に移行しました。

鳥人間の活動はお天気との勝負なとこがあります。
別に誰かが悪いってわけではありません。
腹を立てても意味はありません。
そんなことは重々承知しています。

だけど、前日も次の日もお天気なのに
僕らがテストフライトする数時間だけ雨ってどゆこと!?
絶対誰かのイジワルです!(陰謀論)

強いて原因を挙げるなら僕の日頃の行いでしょうか。
次のテストフライトまで一日一善を心情に。


次回は3/23の予定。
次は晴れるといいな。いや、晴らします。
みんな寒い中お疲れ様。