HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

破壊も作業のうち by 匿名希望

前回のテストフライトで問題になっていた尾翼の強度不足。
それを解消するために尾翼の作り直しが予定に入っていたのですが、これまで停滞していました。
が、今日から作業開始です!
やっとパイプが届いたので。

ってことで今日はNCで切っておいたリブを使う厚さにスライスする作業と、古い尾翼を破壊……じゃなかった、分解する作業を行いました。

これまで作業をしていて、思ったけど実現できなかったこと……
「この翼、スタイロや発泡で出来てるから壊したら楽しいんだろうなぁ」
という夢がついに実現(笑

DSC00695.JPG

ははは、指で簡単に穴が開くんだぜw
指銃とか言いながらe-ライトを片っぱしから貫通。
その後ももう一人のメンバーと奇声を発しながら
��おもにK氏、M氏は動画撮影)
踏んだり蹴ったり殴ったり……

M4H00723.MP4_000062595.jpg

翼に対する一方的な破壊作業が行われていった。

DSC00717.JPG

↑翼のなれの果て。
これを見てK氏が一言
「あぁ無情」
いや、すっごく楽しそうに壊してましたからね?w

DSC00721.JPG

ということで、尾翼の分解が済みました。
新しい尾翼に使い回す金工部品や、何かに使えるかもしれないパイプは無事に回収。
エポキシががっちりついていたので苦戦しましたが、4人がかりでなんとか取ることが出来ました。

材料はほぼ前から揃えていたので、明日からはいよいよ製作に取り掛かるのではないでしょうか?
テストフライトも近いので、焦らず丁寧にかつ迅速に作業を進めていこうと思います。