HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

トリボールジョイント(by I)

今日も金工を行いました。
駆動系の一部のトリボールジョイントという部品を加工しました。前回テストフライトで大分大きいジョイントに交換することになり、少しでも重量を減らすために、肉厚を薄くしました。約50グラム減量できました!!

DSC00740.JPG

左が変更前のトリボールジョイントで右が切削後のものです!!!







今日はT永君の単位が取れているかどうかがわかる日でもありました。も~昼の彼は「単位が取れてな~~ぃぃ・・・」とすごくうるさかったですが・・・・
DSC00737.JPG
大丈夫だった様ですね(笑)