HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

KAEDE テストフライト

7月4日、広島大学G3棟横の駐車場で楓のテストフライトを行いました。前回テストフライトが雨で中止になってしまい、エルロンなどの調整ができなかったため、大学の駐車場でのフライトを実施しました。

楓TF1.JPG

梅雨のためか、この日も昼から天気が悪くなる予報でしたが、予想外に晴れ、日差しの照る中でのTFとなりました。HUESのメンバーも何人かTFに参加し、機体と共に走りました。新入生の積極的な参加にうれしく思いました!!かなり日焼けしてしまいました晴れ

kaede2.JPG


楓はHUESよりも翼長が約5mも短いので駐車場でもTFが実施できましたが、滑走距離が短く、正直ひやひやものでした…。おまけにタイムトライアル用の機体だけあって、速いですし…、一緒に走ってても追い付くのがやっとです。少しの高度しか出せませんでしたが、機体の調整はできました!!大きな破損もなかったのでよかったです。
kaede TF3.JPG
KAEDEもこれが大会までの最後のフライトとなります。今年こそ、タイムトライアル部門での完走を果たしてほしいです!!
kaedeTF4.JPG