HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

あと57日

お久しぶりです。3年になれました、かしこです。
また投稿の間が開いてしまいました。


鳥人間コンテストに合格したんだから月2のペースで更新しようと思った結果がこうです。
…頑張ります。


作業場にある鳥コンまでのカウントダウン表。いつの先輩が作ったのでしょうか。


さて、新1年生も加わり、すこし大きくなったHUESと機体の進捗状況を報告したいと思います。


まずは1年生たち。

今のところ8人くらい(←把握してないです)作業に来ています。




声が大きいのが今年の1年の特徴?です。やる気まんまんで少しまぶしいくらいです。



さて、機体の方は...



2年生のめまぐるしい技術の向上がみられ、頼もしい限りです。作り直すたびに機体の完成度が上がっています。


この状態から


理解


分解


再構築





設計面では2014年に出場した機体よりも2mほど翼幅が大きく30mほどで、いつものとおり双発機です。

そして我らがフェアリングは念願の1.3kg以下になりました!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

次期フェアリング班長の精度、技術、製作スピードが素晴らしいです。

それでは今回はこのあたりで。あと57日頑張ります!!