HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

よいお年を

もーういーくつ寝ると
   おしょーがつー
の前にクリスマスですね

フェアリング班の柏原です。
HUESでもクリスマス会を開きました(彼女がいる人,できそうな人を除く)。といっても,ただ鍋をしただけなのですが…。さすがに淋しいと思って,とある1年女子がグラタンとパンケーキを作ってきてくれました!(自分です)
2014-12-24ケーキ.png
さて,最近の活動を紹介したいと思います。

フェアリング班は例のごとく発砲(発泡スチロール)を削り,スタイロ(発泡よりかたいプライスチック質のブロック)を切り,ボツにしています。先日も完成間近のドア部分をやり直すことのなりました。下の写真は新しいフェアリングの底の部分です。
2014.12.22船.png

翼班は専門外ですが,翼を作っているみたいです。リブ(翼の小骨),ストリンガー(リブと直交するように付ける補強材)を作っていました。

電装班は…

…謎です。
前まで基盤の完成を待っていたらしく,翼・フェアリング班を手伝っていただきました。ありがとうございました。最近は電装の仕事をしています。

フレーム班はジョイント(桁と柱などをつなぐ,カーボン製の部品)を焼いているんだと思います。詳しくはきっと代表が書いてくださると思うので,お楽しみに。

以上,各班を取り上げてみたのですが,私もよくわかりません。すみません
雰囲気をつかんで頂けたら幸いです。

高校も冬休みに入った頃でしょうか。受験生のみなさんは最後の追い込みですね。広島大学に入学されたらぜひともHUESに入ってください!キタイは裏切りません。風邪をひかないように頑張ってください。

2014年は鳥コンにも出場させていただき,たいへん充実した年でした。それも各先生方のご支援,ご協力のおかです。また,鳥コンでもOB・OGの先輩方にもお世話になりました。ありがとうございました。

それでは私は実家に帰らせていただきます。よいお年を。