HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

学祭終わりました!

11月1日にの学祭で機体展示を行いました。
当日はひどい雨でしたが,のべ122人の来客がありました。
お来し下さった皆様,本当にありがとうございました。
今年の機体展示,大人気だったのがこのフライトシミュレータ。
エルゴを使ってGoogle earthでセスナ機を飛ばすという簡素なものですが,
大人も子供も楽しめるとはまさにこれのことです。電装班でかした!
DSC_0027.JPG

さらに今年は,近年の若者の飛行機離れ(?)を解決すべく,なんとなんとあのRedBullさんに協力してもらい
紙飛行機大会を行いました!この紙飛行機大会,毎年RedBull本部があるオーストリアで世界大会まで行われているらしく,単なる「お遊び」ではないんです(笑)。
DSC_0024.JPG
紙飛行機大会にはお子様連れの方もたくさんご来場していただきました。紙飛行機に夢中になっていたあの子たちが将来,鳥人間になってくれることを願う次第でございます。
RedBullさん,1日は本当にお世話になりました。
宮崎