HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

フェアリング その1

11月になり、1年生も作業にかなり慣れてきたなと思うこのごろ
そんな私も1年生です。最初はCADの使い方も分からず、先輩に
その旨を伝えるとCADの説明の本を渡されるという…

…教えてもらえることを期待していました

でももう一通りこなせるようになりました。

ver.13の製作開始から三か月、フィレット、ハット、ノーズを経て
ようやくリアの部分に取り掛かり始めました!予定よりかなり
遅れています(^_^;)

ver.13の機体は機体を軽くすることを重視し、すべての部分を
発砲で作ることをやめ、一部を発砲の柱とEライトで
作ることになりました。かなり弱い部分もありますが、その分
ver.12と比べ、半分の重さになってます。
そして昨日、リアの柱部分が完成。
14.11.27 リア4s.jpg


これ接着剤つかってなくてくっついてます!このフィット感!!ドヤッ
これはまだ実物大ではないです。まだ間隔が大きくなりますよ

��2月中旬には完成予定(の予定)です
柏原