HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

しゅよく!

5月も中旬になって1年生もいっぱい入ってきたなぁと思う今日この頃、そんな文を書いてる僕も1年生です。
テストフライトが6月にあるのでいよいよこいつが飛ぶところを見れるんだなぁと思うと楽しみですが、今思うと4月はそりゃあもう新入生イビリかと思うほどの地味な作業の連続でずーっとこんな感じなんだろうかと思っていたら最近は主翼の製作っていうファンタスティックな作業を手伝ってます。
P5190054.JPG
うちの機体の主翼は翼幅28mもあって屋内で広げるとその大きさに感動します。今この写真に写っている主翼は骨格だけなのでこの上からE-ライトというフィルムを張って完成です。この写真は主翼の接合部分の精度を確認している最中なんですが接合した状態だといつも使ってる翼支持台に翼を置けないからみんなが人力で持ち上げてます。これがつらいことつらいこと
P5190041.JPG
辛すぎてみんなこんな顔で持ってますw