HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

プロペラ製作(byまい)

昨日の夜、西条は大雪に見舞われ・・・
作業場前がこんなになってました(^^;)

DSCN3153.JPG

これでもかなりとけた後なんですけどね;;


さて、今日はそんな寒い中にもかかわらずプロペラを作りました。
HUESでは木型を使って作っています。

DSCN3147.JPG

木型にカーボンクロスを敷き、ガラス繊維を樹脂を使って積層していきます。
この時まんべんなく樹脂がいきわたるように・・・。

DSCN3163.JPG

あとは型を重ね合わせて、重りをのせたら放置です。

DSCN3165.JPG

あとはうまくいくことを祈って、2日後に型を開けます。
ぶっちゃけ成功確率は低いです(笑)
うまく成功できるようになりたいなあ・・・。


あ、さっきエド氏とゴロー氏が無邪気に雪合戦で戯れておりました(笑)

DSCN3150.JPG

一方的にエドがやられてるだけじゃないかというツッコミはなしでお願いします。


最後はわたし作の雪だるまと雪うさぎで締めますか。

DSCN3158.JPG

それでは!