HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

さぶいですね by仙田and有木

どうもパイロットの仙田です。
今日はフレームのジョイントを作るには欠かせない治具の整理をしました!
qqrmail_download_attach.jpg
箱に図面を貼り付けてどんなものが入っているのか分かり易くなりました。
いい機体はいい作業場から!
整理整頓を心掛けていきたいと思います。
また紙によるジョイントの試作品を作りました。
実際のジョイントはカーボンで作っているのですが、図面の確認と手順の確認をするために作ってみました。
rmail_download_attach.jpg
少し図面に改善点が見られたのでカーボンで作る前に図面を改善しようと思います。
変わりまして有木です。ブログなんて書いたことないので温かい目で見てください。
上に貼ってある写真から分かるように治具を整理してかなりすっきりしました。
整理した身が言うのはなんですが、かなり出来がいいのではないかと思っています。整理した身といってもほとんどパイロット様がやってくれたのでお手伝い程度ですが・・・
仙田君の言うとおりいいものはいい場でしか生み出せません。
小学校の遠足の様に来た時より美しくを心掛けましょう。(笑)