HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

4月28日TF(byまい)

久々の更新になってしまいすみません;;
ブログでは全くお知らせしていなかったのですが、4月28日にTFを行いました!
場所はいつも通り笠岡ふれあい空港をお借りしました。

朝6時前に着いて組立を開始!

DSCN3492.JPG


DSCN3499.JPG

今回のフェアリングのインテーク開けはパイロットがしたのですが、なんだかいつもより穴が大きいような気が(笑)
ま、暑くなってきたから蒸されるしね!!


28日は風の条件がよく、順調にフライトを重ねることができました。
風に流されてひやっとする場面も多かったですが、パイロットも操縦技術があがってきたのかなんともなかったです。

ですが、10回目のフライトで・・・

DSCN3504.JPG

着地に失敗し、前足部分がジョイントごと抜けてしまいましたがく?(落胆した顔)
すぐに修理して、その後は片づけ開始時刻までTFを続けることができました。

毎度のことながらジョイント・フェアリング・翼に修理箇所がたくさんできたので、今後は精一杯修復してあと1回TFができたらなと思います^^


DSCN3505.JPG

作業がんばるぞ!!