HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

もうすぐ!(byまい)

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もHUESは鳥人間コンテスト出場を目指して作業頑張ります!
あと、去年宣言した通りブログの更新も・・・(笑)
あっ、最近メンバー間で、ブログより手軽だしHUESもTwitter始めたいね、という声が上がってきているんですよ。
もしかしたらいきなり始めちゃうかも!?
その時はフォローよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

さて、タイトルにもありますが、ついに!もうすぐ!機体が完成しますイエーイ!!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
去年からの急ピッチの作業・・・今はもう懐かしいですね(笑)
フレームはもう完成し、翼は只今最後の大物・1スパーを製作中です。
リブつけ・後縁つけは年内で終わっていたので、先週主翼マウント付近のリブにカーボンの板を接着しました。

これがbefore。

DSCN0969.JPG

そしてafter。

DSCN0972.JPG

クリップとシャコ万多っあせあせ(飛び散る汗)
まあこれくらいしっかり押さえないと浮いちゃうので;;


フェアリングも前方の窓がついて、コックピットらしくなってきました。

DSCN0973.JPG

フィルムを押さえるリーダーの手つきがいやらs・・・真剣です(笑)


さてさて、前回報告したテストフライトですが、1月28日土曜日に笠岡空港で行います!
新機体&新パイロットになって初めてのフライトなのでメンバーも緊張していますが、いいフライトができるように力をあわせて頑張ります!
また、今週の金曜には東体育館で重心測定を行います。
ここでしっかり調整をしてテストフライトに臨みたいですパンチ