HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

重心測定(byまい)

最近ますます寒くなりましたね。
昨日・今日と西条では雪が降りました。
ちなみに本日の最高気温2℃・・・。
そりゃ雪も降るわな。(笑)

さて、先週の金曜日に東体育館で重心測定を行いましたので、その様子を紹介します。


まずは体育館に機体を運んで組み上げます。

DSCN0979.JPG

DSCN0982.JPG


そのあと体重計をセット。

DSCN0987.JPG

あとは体重計に乗せて重さを量ることをひたすら繰り返します。

今回は機体重量が量るたびにバラバラで、かなり苦戦しました・・・。
原因は体重計の故障だったのでよかったといえばよかったのですが^^;
今年の機体は、パイロット込みで約97kgです!!
過去と比べても、かなり軽い部類の機体になりました。

そんな新機体と新パイロットで初めてのテストフライトが、ついに明々後日にせまってきました・・・!
今日はメンバーで持ち物の確認をしています^^
しっかり準備していいテストフライトにしたいと思います!