HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

NC始動!(byまい)

ついに!
NCを使ってリブの切り出しが始まりましたー!

DVC00084.JPG

パソコンでデータを作って機械に転送し、あとは機械が切ってくれるのを待つだけという楽さ・・・!
素晴らしきかな技術の進歩(笑)
発泡の位置を変えたり、削りカスを掃除したりとこまごました作業はありましたが、5時間ほどで4スパー分は完成しました。
手切りに比べたらやっぱり早いですぴかぴか(新しい)

DVC00085.JPG

↑こんな感じで量産しました~。


フレーム班は、ジョイント作りと治具磨きをがんばっています。

DVC00080.JPG

去年のジョイントよりかなり小さくなりました。軽いし丈夫です。すごく。
次の機体、期待しててくださいわーい(嬉しい顔)


そしてそして、すでに平野さんが書いてますが、来年も鳥コン開催です!!よかったー!
来年も出場目指してがんばります^^