HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

今日のフェアリング班と嬉しいエールメール

こんにちは。HUESの片岡です。

今日の作業は削りでした。
今は新しいパイロットに合った抵抗の少ないフェアリング第一号を製作中です。

うちのこだわりはなんといってもこの材料費を極限まで抑えた成形だと思います。
下の写真は翼型に切り出した発泡スチロールを積層したものです。
薄すぎんか。。。


削りにくそうやなーという私の感想に
ちょっと攻めすぎたけど頑張る、との良き返事をフェアリング班からいただきました(笑)

なんでこんなに攻めるのか、ということに関しては
フェアリングの重量を極力減らしたい、ということと制作費の削減があります。

HUESの会計は守りつつ美しい曲線を作ってくれてるのです、、、ありがとう

下の写真は積層されたものを削っている様子です。
このパーツたちが完成したらまた載せようかなと思っているので、お楽しみに!


________________________________________

ブログに書くかをすごく迷ったのですが、
今日の午後、長くHUESを応援してくださっているおじさんからメールを頂きました。
ブログ見ている、応援している、といった内容でした。
(返信遅れてしまって大変申し訳ありません)

正直かなりびっくりしたのですが、文章に愛が溢れていることがすごく感じられて本当に嬉しかったです。
最初読んだ際は眼科の待合室なのに、読んでいたら勝手に笑みが出てしまって困ってしまいました。(笑)

新しくHUESに興味を持って頂いた方に読んでいただくのはもちろん嬉しいことですが、
こんなふうにOB・OGさんや、長くHUESを応援してくださっている方にも見ていただいているということを改めて実感し、少し身が引き締まる思いです。

長くなりましたが、HUESに興味を持っていただいている皆様、応援してくださっている皆様本当にありがとうございます。


これからもHUESは琵琶湖の空を目指してがんばります!!